五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しい雨の日


ミゾレに小雨に寒さも伴い 1日中スッキリしない金曜日でした

犬たちは雨の中でも元気です。人間は寒かった〜

出たり入ったり

足拭きタオルは真っ黒です

小次郎の姉ちゃんのくーちゃんはマイペースです。父ちゃんの部屋で寝ています

そこがお気に入り

お昼は父ちゃんがご馳走してくれました。隣町のお寿司屋さんのランチです。父ちゃんと小次郎母ちゃんは瓶ビールと大ジョッキ 2人ともよく飲めるタイプでご機嫌です。

小次郎母ちゃんが来てくれて良かった〜

トーラー兄弟と暇さえあれば遊んでくれるしね

小雨の中でも運動不足にならないうちの子たちです。

ソフィアの事も考えずにいられるしね

指の怪我があるのに確定申告で忙しいのに来てくれています。心遣いがとってもありがたい

天気が悪いけど犬達は楽しい1日になりました。父ちゃんはいつもの「探せゲーム」をやってくれました。

私は6時半と10時と3時と夕飯と四六時中台所で何か作っていました。犬ご飯と婆ちゃんご飯とです。昨夜はなんちゃってシーフードパエリアでした。

昨日は生のベニソン内臓入りダイスカット 朝は蝦夷鹿内臓ソテー(蝦夷鹿は北海道の「北の家族」から)

ベニソンは山形県の「なみかた羊肉店」から取り寄せています。ペット専門部門は充実の品揃えです。小次郎兄ちゃんが凄い勢いで完食してくれました。嬉しいわ

野菜はキャベツ カボチャ 小松菜 人参 さつまいも ブロッコリーの茎 エノキの根っこあたり などなど出汁は鰹節

今日は小次郎兄ちゃんの毛玉カットしよう

×

非ログインユーザーとして返信する