五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日本語は難しい


日の出がちょっとだけ早くなってきました。お日様が眩しいね

母ちゃん ポケットになんか持ってるだろ?ちょうだいよ!のハッチ

五郎がじっと見ているので何かなあ?と思ったらその目線の先は私たちの影でした。

朝日が眩しく照らすシルエット

ちゃんとわかるよ これが動くから見ていた五郎です。素敵なことを気付かせてくれた五郎は最高に素敵

もうひとつの大きい影を早く見たいね


9時半予約で歯医者さんに行きました。1ヶ月に1度のクリーニング

時々溺れそうになるけど喉を閉じて我慢です

11時から3時まですぐそばのトリミングサロンに五郎は行きました。

綺麗になってきましたよ

私はプードルの顔バリが好きだわ

来月は母ちゃんトリミングだわ頑張ろう

夕方5時にオーディオルームから踊るように跳ねながら父ちゃんが来て「電話があったよー!帰って良いって!」と飛び跳ねていました。五郎もハッチも一緒になってぴょんぴょん 

俄かに信じられず また変更もあるかもと 「たった1日で腫れが引いたの?薬を使ったの?え?ほんとに?」と飛び跳ねる犬達を見ていました。人間も犬も嬉しいと飛び跳ねるのね。


私は月曜日の落胆が大き過ぎて顔を見るまでは信じられない気分です。

「水曜日以降」って水曜日も含まれるとは思わず早くても退院は木曜日だと諦めていたから 狐につままれた気分

父ちゃんに言ったら「馬鹿野郎 水曜日も含まれるぞ」へえ〜知らなんだ

「つままれた」って変な日本語ね

「以降」の意味も間違えて使ってた馬鹿野郎でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する