五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あと10年


あさんぽは6時過ぎに超大型犬がジムから帰ってきて直ぐに行きます。

散歩の前に犬たちは食事を済ませています。朝日が眩しい良い天気でした。

昨日は久しぶりに練習をしました。

痛みが薄らいだのでちょこっとだけ動いてみました。ポケットにシュプレモのカリカリを一握り入れて動きました。

ソフィアはデッキで見学でした。

風もなく穏やかな午前中 犬と遊べるのが嬉しいです。

母ちゃん次は何?と指示を待つハッチは集中を切らさず動き続けます。

このエネルギッシュな子の為に母ちゃんは頑張って坐骨神経痛を治さないといけません。病を得て分かる健康のありがたさ 痛みが無い日を取り戻さなきゃね

超大型犬が朝から何度も「鍼に行っておいで!」と言ってくれたので予約して行ってきました。いつも鍼灸院の戸を開けるとそこに立っていて出迎えてくださる先生です。

所作が美しい180センチ以上の大きな先生です。内科を受診した事 手術について なんでも話せる聞き上手な方です。

施術後は痛みが薄れて楽になります。

昨日は背中に絆創膏の下に小さなゴロっとした鍼?を貼ってくれました。父ちゃんが写真を撮って見せてくれて驚いてしまったわ。自分の背中の皮膚がちりめん織り状でゾウさんの皮膚みたいでした。

歳をとるって 情けないね

犬は良いね 永遠の5歳児ね

私はあと10年健康でいなくてはいけません。 可愛いこの子達を遺していくわけにはいきません。

犬の幸せは私の幸せ 健康が1番大事ですね


うちの屋根辺りに雀が巣を作ったようですよ。良い所に作ったね ここならカラスは来ないし餌も金髪のお婆さんが撒いてくれるしね。ヒヨドリもマキの木に住み着いているみたいです。せっせと何かを運んでいます。毎日来るのはセキレイです。

鳩も来ると良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する