五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワクワクするね ドッグダンス

毎日楽しく 細切れ練習 
家で出来るようになったことを 慣れている外の公園で試して見ました。
ボールを投げると走って取ってきて手のひらに返してくれる五郎
フリスビーに変える飛んでるフリスビーは取れないんです
着地したフリスビーを持ってくるのでひっぱりっこ 
もっともっとと口を半開きにして見つめてくれる なんて可愛いんだろ
「バック バック」で2メートル下がる私も言いながら下がる「まて」
合わせて4メートル「ツイスト」コマンドだけで回った 可愛い
「よし」と言ってから 持ってきた馬肉を投げる
キャッチできず地面を探す五郎
うまく口の前に投げたのになあ 五郎さん パクリが下手ですよ~
やっとお肉見つけて もぐもぐゆっくり味わってる
「こい」「ジャンプ」「アラウンド」「ついて」
歩ぴったり見つめて歩く「よし」いいこめちゃくちゃ褒めて お肉 解放
またフリスビー 引っ張りっこ
「ついて」そうそう良い子 
先生が「グッガール」「クレバー」とおっしゃるので つい「good girl」
「母ちゃんオイラ男の子だぜ!」すんません影響受けやすいもんで。
夕方はたっぷりドッグランでかけっこ
おもちゃをお友達に見せびらかし「追いかけて~」「取れるもんなら取ってみな~」と
バゥポーズ ひっぱりっこをワンちゃんとしている五郎を見ると嬉しくなってしまう。
前はビビってすぐにぽとりと落とし逃げていたのに
うまく かかわれるようになったね
お友達のお陰だねえ
良く走り
草を食べ(ヤギか?)元気な五郎ちゃんです。
ドッグダンスジャパンのワークショップ見学を申し込んでいましたが
昨日詳細のメールを見て後悔
土曜日から泊まるべきだったなあ!コンペに見たい人とワンちゃんがずらりなんです。
金曜日から二泊だったね!せめて土日 コンペ見たーい!
う~ん ワクワク ドッグダンス!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。