五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスジャパンのワークショップ


紹介して頂いたドッグダンスジャパンのワークショップの見学に行ってきました。

朝6時に家を出て8時に山梨県WOOFへつきました。

マラソン大会でもあるのでしょうか?人だらけでしたよ

今日が最終日

デンマークからエミーさんを講師にお迎えしてのワークショップです。豪華ですよねー

トレーニングショーとプライベートレッスンの違いも良くわからずの私です。

これがワークショップっていうものなのね

エミーさんは一人30分以上かけて丁寧に教えてくださいます。

お目にかかった事のある方が大勢

みなさん優しく新参者の私に言葉をかけてくださって

やっぱり犬好きは良い人ばかりですね。

正確性の重要な事

後ろ足を動かすには

小道具の使用例

プラットホームを使う練習方法

書ききれないほど沢山の事を学びました。そして随所にエミーさんは

犬の身体をいたわることを守ることをお話ししてくださいました。

通訳の方がいてとてもわかりやすく

興味深いワークショップでした。

来年はコンペティションを見ようね

ワークショップにも出れたらいいね

母のアクシデントのメールが入り最後まで見れず

会場を後にしたのは4時でした。焦る気持ちで車をとばし

大月あたりで解決した電話が入り ホッとしたのもつかの間

事故渋滞20キロ

(;´д`)トホホ  家に着いたのは7時でしたよ。

それにしてもドッグダンス奥が深いぞ~学びどころ満載です

まだまだ道は険しく遠いね

五郎ちゃん頑張りましょうね〜

×

非ログインユーザーとして返信する