五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日本大会に行って来ます!

昨日は雨で寒いので洋服を着せました。

練習ノリノリの五郎さん

母ちゃんも片付け頑張りました!それで雨かも⁈

まっすぐな所とコーナーを確保出来ました。


いよいよ今日は大井松田のブルックスで日本大会です。ナビで見ると1時間30分で着くようです。安全運転で行こうね!

昨日のうちに鳥レバーをゆっくり焼きました。ラムも鶏モモも焼きました。


衣装も揃え寒さ対策もバッチリです。

いつもの練習の時のように楽しく笑顔を引き出したいね〜 初めの頃は「嫌だ〜」とか「なんで始めちゃったんだドッグダンス」とか思っていましたが この頃は五郎と一緒に練習していると楽しい んです。 ドッグダンスが楽しく思えるようになってきましたよ。

出来た時の感動を知っているから。

でも本番はわからない

五郎ちゃん何やらに驚いて固まるかも知れない。それでも 集中させて また進もう 一緒に走ろう と 思えるようになってきました。

五郎ちゃん母ちゃんの目を見てね

いつもの遊びだよ

ほら 五郎ちゃんの好きなお肉 沢山 用意したよ 忘れずにあげるね 前は餌渡すのも忘れるほど舞い上がってしまったからね

あ ガム 用意しなきゃ!

緊張が伝わらないようにガム噛まなきゃ


良いなあ 音楽鳴り出しても全然上がらない人が心底羨ましい


9時に寝て夜中の1時にトイレコールで起こされ結局眠れず 2食分の家族のおかずを作り五郎ちゃんのお肉も焼いて 白髪を隠すトリートメントして・・・あーあ 落ち着かない ソワソワして来たぞ


辞書によると「楽しむ」って好きな事をやって喜ぶ事だって!


五郎と一緒にできる事 今一番好きな事を

やって喜ぼう!笑おう!

留守宅守ってくれる家族に感謝します。


行って来まーす!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。