五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは楽しくってたまりません!

あさんぽ練習は何時もと違う公園です。

手の感覚が無くなるほど寒い 走って暖かくなると思ったが指先はちぎれるように冷たいのです。9時半には出ないと調布に10時に着かないので練習は短かめに切り上げ帰宅しました。朝ごはんを食べさせながら練習しました。

一回分の餌の量です。


運動量多めなので120g食べます。これを全部は食べませんよ だいたい何時も残って帰ってから野菜や肉のスープと一緒に食べています。夜は基本生食 お肉 野菜 納豆 ヨーグルト

なんでも良く食べますよ。オリジンも一握り


午前中は久しぶりの調布

富田先生のドッグダンスをする人の為のダンス教室です。

気持ちよかった〜ストレッチって本当によい気持ちですよ。ねえ みなさん胸筋を伸ばした事ありますか?

富田先生の指示で久しぶりの筋肉ちゃんが伸びる伸びる イタ気持ち良いのです。

たっぷり1時間ストレッチです。五郎の練習の様にストレッチも毎日やると習慣になりますよね⁈ちょっと真面目に毎日やろうかな?

うー気持ち良いけど痛い!膝の後ろがピリピリする。唸っていました。

妄想ドッグダンスはなんと「ウルトラセブン」

面白い!シュワッチと飛ぶんですよ〜良いなあ可愛い 面白い

ステップ戴きまーす!

この動き使える!が沢山

富田先生はご自身もドッグダンスをなさるから犬の動きを考えて無理のないそれでいてインパクトのある振り付けをして下さいます。

「姿勢良く」がとにかく大切ですね

良いですよー楽しい!ドッグダンスをなさっている方 月に1回 人間のダンスの強化をしませんか? 3千円ですよ!信じられないお安さ

もちろん犬と一緒ですよ。別にプライベートレッスンもしてくださいます。ルーティーンを見ていただきちょこっと富田マジックで劇的変化

私たちペアーはまだそんな段階じゃないので早くみて貰いたいと思っています。


帰って昼食を母に食べさせ 夕食の準備をして出かけます。今度は世田谷 池尻大橋です。

今日から一緒のゆめくんは遊び仲間です。

誕生日も1ヶ月違いです。

時間があったので世田谷公園を散歩しました。

噴水が出ているのを初めて見ました。

おきまりのアンディカフェ


レッスンは楽しかったですよー!

新しいメンバーは大型犬ばかりです!迫力満点

みんな可愛い〜

三井先生のお話は練習の方法 行き当たりばったりではない練習の重要性 プランニングについて ポジションの確立とにかくヒールポジションの強化です。 キューの出し方は早めに伝えます。

私の苦手な「待つ」こと。何時もやってしまうキューの連呼 直さなきゃ!

バックの距離の伸ばし方や練習方法 繰り返しの大切さ。五郎さん新しいメンバーのワンちゃんにも気を取られず良く集中してくれました。


良い子 良い子 ここは楽しい所だよね五郎

ダンスって楽しいよ

母ちゃんと一緒に楽しむんだよ〜


為になるなあ〜意欲が湧くなあ

明日からまた頑張ろう!丁寧に練習しよう!と思えるレッスンでした。

ドッグダンスって最高に楽しい!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。