五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン IN アンディーカフェ

アルドラくんとユメくんと五郎


水曜日は忙しかったです。正確にはいつも!ですね。あさんぽ練習 来る日も来る日もヒールワーク そしてかけっこ気がつけば1時間以上の散歩になり帰ったらすぐお婆ちゃんの病院です。午前中はずっと病院です。不思議 婆ちゃんますますパワー炸裂です。

毎日が新鮮 毎日何が起こるかわからないドキドキですよ

ゆで卵を殻ごと食べてヒエ〜ッ!カルシウムバッチリね。ズボンを3枚重ねて履いた〜凄いテクニック! 実の親子ならではの会話が飛び交います。「お婆ちゃん私の事が誰かわからなくなったら病院入れるよ!」「病院より棺桶に入れてくれ」「え⁈生きたまま?」ガハハハハ


午後は早めに池尻大橋に行きました。三井先生のレッスンの前にたっぷりお散歩

オシャレなカフェでお喋りしました。

アハハ!ダイエット中でございます!

5時からの三井先生のレッスンはバックステップの練習です。壁を使ってまっすぐヒールワークからのバック小さい一歩からです。五郎は足を踏んでしまってからまだ後遺症で逃げます。それで別メニューです。しぶとく覚えていますね。

ヒールワークで楽しく歩きました。

封印解けるのいつかしら?

フロントポジションからのバックはハンドシグナルを外しました。手を後ろに組んで隠して「バック」出来た!次の一歩を待ちました。待つのが辛いせっかち母ちゃん

手が出る 口が出る 身体が動いちゃう

うーん犬のレッスンと言うよりも人間の問題行動改善の訓練です。変なところで「よし」と言ってしまい褒めたのに餌出てこない グズグズポロポロこぼす ナンタルチア サンタルチア

いつまで続くアホ母ちゃん!何年かかるマヌケ母ちゃん ザル頭です。

教わったじゃん!なんでまた繰り返す?と心の中で思っています。あくびもカキカキも無しの五郎は後ろ足をよく使えるようになりました。

ハンドシグナルは外すのが目標 その為にはまず言葉でキューそしてハンドシグナル

犬に考えさせる練習です。

楽しい時間は超特急で過ぎます。三井先生のニコルちゃんとビンセントちゃんをグチャグチャに撫でて癒されました。可愛いんです。レッスンの終わりにはちゃんとわかっていて挨拶に来てくれるんですよ。先生のアシスタントとして素晴らしいワンちゃんたちです。


ドッグダンスの練習って本当に楽しい。犬と一緒にできるってなんて幸せなんでしょう。


4月8日にオプデスの協議会があると先輩に教えていただきました。見学に行こうと思って問い合わせの電話をしました。イノベーションクラスというのがあると教えていただいて まだ定員は大丈夫か 逃げ出すかも固まるかもとお話ししたら「オヤツをいっぱいあげて楽しいと思える経験をさせてあげましょう。できたら一回でもスピンをしてみるとかで良いんですよ」と優しく教えてくださいました。

電話を切った後 何故か自然と涙が出てしまいました。

なんの涙だ⁈

楽しい経験をさせてあげていない五郎への懺悔の涙 人の優しさに触れた感激の涙

色々混ざって込み上げて来ました。

問い合わせの電話で泣くってほとんど病気ですよね ドッグダンス病

ドッグダンスの先輩方に感謝です。先生方に感謝です。家族にも感謝。何よりもいつも付き合ってくれる五郎に感謝ですね

風が冷たいけど春は近いと思える空気の匂い

何が待っているのかなあ?

五郎ちゃん今日も元気に遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。