五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスンに初参加

突然 八王子の伊藤先生の新しい教室にユメくんママと行ってきました。行ってみようか?行ってみようよ!

1時間で行けるね 先ずはとにかく行ってみようよ。ユメくんと私は以前小豆沢で先生の1日セミナーを受けています。あの時のセミナーのお陰でバックの距離は伸ばすことができるようになりました。

ドッグダンス中毒の私たち 貪欲に追い求めます。

ナビ様にお願いして行って来ました。

静かな住宅街の一角にレッスン場はありました。駐車場も2台完備

ドキドキワクワク!

まずはカウンセリング 先生にお話ししながら自分の気持ちを再確認 再認識しました。五郎が楽しいと思ってくれるにはどうしたら良いのか?私との作業を楽しんでやって欲しい。

今の悩みや思いを吐き出すように先生に言ってしまいました。

言いながら自分に問いかけます。

「あんたいったい五郎とどうありたいの?」「五郎と一緒に楽しみたい」

「毎日十分楽しいでしょう?」


先生の前で五郎と遊びます。

おもちゃも何も無くても遊べます。やめて 座って伏せて。また遊ぶ 静と動の切り替え

スピーカーから大きな音を出したりマイクで喋ったり 色々試して観察してくれる先生。家でも音量ガンガンには慣らしました。重低音には少し反応した五郎ですが初めての場所でも落ち着いていました。 ヒールワーク トロット オヤツを持つ位置

なるほどが一杯でした。

五郎さんシッポが振れています。

今流行の 何だっけ?丸くてブヨブヨしてる体幹鍛えるえーとえーと⁇忘れた!あれにも五郎さん初めて前足を乗せてみましたよ。後ろ足もちょこっと動かせました。とても新鮮で楽しい2時間でした。


前にも言ったけど

いくら素晴らしい先生方に習っても問題は私と五郎の2人の関係で一緒に暮らす月日や時間をドカンとまとめて買うわけにはいかないのです。

毎日の暮らしの中で育っていく私と五郎のつながりはまだ2年と7ヶ月ぐらいです。

焦らず急がずゆっくりと成り行きを楽しみたいと思いました。

帰りにランチ

犬踊り中毒患者のドッグダンスの話しは尽きません。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。