五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

うーん難しい!

あさんぽ練習は室内です。音楽を流しながら遊ぶと少し怪訝そうな顔で スピーカーを眺めていました。

これからいつも音楽をかけるよ〜!

かけっぱなしはやめた方が良いかな少しにしようよね

え!なにすんの?踊るの?と五郎の顔

母ちゃん凹むよ!

音楽に合わせて踊るのがドッグダンスだよ。五郎ちゃん頼むよ〜そんな顔しないでよ!

おもちゃを投げて引っ張って遊んで褒めておやつあげて 音楽が流れている時良い事あると思って欲しいなあと思って めいっぱい走りました。


また間違って思い込んでしまった。教わった方法はハンドラーに関心を寄せるきっかけ作りの方法でやる気のない五郎をハッスルさせる方法ではなかった。どうりでトボトボ歩いて食べに行きトボトボ帰ってきたわけだわ。あれ?先生のワンちゃんは違う動きだったよ?何処かおかしいぞ?と思いながら

エサをまいてしまった。アホな母ちゃんトホホだわ

じゃあ キレキレのキャピキャピのアゲアゲの五郎にするにはどうするの?

美味そうなお肉の時は目を輝かせる事もあります。でも一瞬ね!やる気のない時は食逃げだわ。

母ちゃんと遊ぶの楽しい 何かするのワクワクしちゃうと思ってもらわなきゃならない


うーん 難しい


仕事が休みの次男が降りてきたら ワンワン吠えて喜んでピョンピョン飛んで尻尾をちぎれるようにふる五郎 これなんだよなあ 欲しいのは!


お婆ちゃんをバスまで一緒に送ります。車椅子の横は平気です。バスの皆さんにご挨拶します。

その後 練習場の表札を作ろうと家の中の物を物色 捨てるタッパーの蓋にアクリル絵の具で書きました。

筆洗いは豆腐の空容器 ヒモは紙袋のヒモです。パレットはお肉の容器かな

何処に引っ掛けようかな?

娘たちに見せると「ダサい」「変」と不評です。

だってね買うと高いのよ!

アルミの表札なんて何万もするのよ!

カラーのアクリル板にアルファベットで綺麗に書こうね。横文字にしようね。

夕方久々にドッグランに行きました。だけど10分ね 大型犬エリアはゴールデンが3匹ガウガウ 誰もいない時に来ようね!

4番目とスーちゃんと遊びましたよ。

夕方施設から帰った母が「わたしゃあと何年生きるの?もう、そろそろこの世とおさらばしたいわ」とベッドの上で言うのです。「そんな寂しい事言わないでよ!桃ちゃんや奈那ちゃんが悲しむよ!みんなと楽しい事いっぱいしたり美味しいもの食べたりしようよね」と返すと笑いながら「じゃ早くご飯」ですって!珍しく頭もスッキリ冴えています。まだまだ大丈夫 。

×

非ログインユーザーとして返信する