五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

目を合わせると良い事がある

あさんぽに行こうという時間は小雨です。梅雨だものね作物の生育の為我慢しましょうね〜。

火曜日からお婆ちゃんのベッドの上に乗る事を覚えたロックです。婆ちゃんますます狭くなるね。ごめんね!

今日は午前中はお婆ちゃんの病院です。脳のMRIの結果に伴い新しく薬が出ました。先生が本人に聞いて本人は飲む事を承諾しましたが 何のことかは分かっていないと思います。おうむ返しに答えただけだと思います。

「飲んでみますか?」

「飲んでみましょうかね」

アリセプトというアルツハイマーに効く薬だそうです。一週間飲んで様子を見て量を増やして固定するらしいです。こんな小さなお薬が胃で溶けてどうして脳に効くのかしら?不思議ね。でも母の不安や幻覚や幻聴が軽減する事を願っていますが 薬で何かが変わってしまう事に少し抵抗がある私も居ます。

ありのままでいいのに

まだまだ序の口 介護は苦じゃないし

何が起きても笑っているのに私。

いや 何も変わらないかも知れないよね。こんなに小さい粒ひとつでね。


五郎とやりたい練習を先にロックが覚えてしまいました。

お気に入りです。抱えています。

五郎は初めは乗っても今は嫌がってもう乗りません。ロックの物だと思っているのと乗るとペコッと音がするのです。別の物がいるのでしょうね。

2匹いたら2個いるのでしょうか?

兼用でお願いしますよ!と言いたいけれど。

どんなに強く足を踏んでも何も無かったかのように平気なロック。1度踏まれた時の靴を覚えていて近寄らない繊細な五郎がまた大切に思えます。

それぞれの個性を大事にして育んでいきたいと思います。

ロックやっとおもちゃで引っ張りっこ遊びをしてくれましたよ。五郎さん遠隔マット成功しています。


午後はお友達のトアちゃんが遊びに来てくれて大騒ぎの五郎とロックでした。犬友は良いね!犬の素晴らしさ魅力に気がついているもの同士で語れる。親バカ炸裂しても呆れられない。一緒に犬の成長を喜べる

出会いに感謝です。これも五郎とロックのおかげですね〜。昨日お隣さんが散歩中のロックを見て「随分変わったね〜すっかり馴染んだね」と言って下さったのが嬉しかったです。 名前を呼ばれて目を合わせて笑顔の人に尻尾を振り 近寄る スルリと手は交わしますが逃げる感じは少なくなりました。良かったねロック 人って優しいんだよ!ロックは笑顔を認識出来るようになりました。「兄ちゃん 目を合わせると色んな事がわかるんだね」

「そうだよ 良い事あるよ!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。