五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

横文字と計算が苦手

朝んぽ ちょっと涼しい感じの空気でした。

前日の記事で伊藤先生の「サニーサイドドッグス」の教室名を「サニーサイドステップ」と書いてしまいました。間違えてごめんなさい。

本当にカタカナと異国語は苦手なの

年々怪しくなっています。!

なるべく日本語に直して欲しいわ。

ドッグダンスは 「犬踊り」に

バックステップは 「後ろ歩き」

うん、この方がしっくりする。

五郎はダンベルをくわえることができるようになりましたが重くて途中で落としてしまいます。

意外とこれ重いんですよ〜

褒めて楽しく練習しています。

犬は凄いことをやっているんだからね!

今日体重を測りました。ロック18、25キログラム。五郎は19、3キログラムです。母ちゃんはマル秘。


五郎が色々な物をロックの目の前でポトリと落として遊びに誘います。お婆ちゃんの部屋から何やら封筒を持ってきていました。タオルだったりスリッパまで!わざと目の前にポトリと落とします。

「取れるものなら取ってごらん」の表情が可愛い

ロックの反応は「なーに?」ノリがイマイチ

紙類は引っ張って破けるのがお気に入りのようです。ちょっとちょっと母ちゃんの仕事増やさないでよね!

馬のスジを乾燥しました。オヤツは手作りが安心で経済的です。

電気代は計算して無かったわ!

牛生肉は3時間 スジは8〜10時間もかかるんだわよ

電気代ってどうやって計算するのかわからないから

ま、いいか⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。