五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誠心誠意 仕事をする

あさんぽは雨だったので秘密基地に行って練習 五郎さんはサラダバー

ロックはずっとくっついています。

いつでも母ちゃんの目を見て

必死に身体を寄せて

遊んでいます。

楽しくって仕方がないんです。

今までのぶんを取り戻そうとするかのように もっと!もっと!と飛び跳ねます。母ちゃん嬉しいです。

しかしロック!母ちゃんがいない間に娘たちはいたのですがテーブルの上の鳥の唐揚げ8個盗み食いしました!唐揚げ好きな2番目君が泣き叫んだそうです。

五郎がしない事を全部やってくれるんですよ。これが普通

五郎が特別なワンコですよね。

久しぶりに美容院に行きました。聖蹟桜ケ丘のアルチザンの神宮さん カットがお上手です。数々の受賞歴をお持ちのカリスマ美容師さんです。長いお付き合いですが本気で「金髪にしたい」「ツーブロックで刈り上げて」といつも言ってもハハハと豪快に笑って やってくれません。「少しでも若く見えるように、小顔に見えるようにお願い!お手入れ簡単で洗いっぱなしで乾燥で・・・」と無理難題が平気で言えるのは彼が長男と同じ歳で二十歳の頃から知っているからです。「パーマをかけなくてもふわっと立ち上がるショートカットにしましょう!イメチェンしましょう」と提案してくれてバッサリ切ってくれました。

カットが上手だと髪が伸びてきてもいつまでもおかしくならない 飛び跳ねない だから3ヶ月は行かなくていいのです。お商売は下手ですね。母ちゃんお商売が下手な人の応援をしたくなる癖があります。心を込めて良い仕事を誠心誠意する人が好きだなあ。


朝セミが鳴いていません。夏終わり⁈まさかね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。