五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン

孫達がお泊りで賑やかに過ごしました。オイラ達の練習道具で遊んでるよ〜母ちゃん!と五郎が訴えています。

いつものお婆ちゃんの病院

そして世田谷に送って行きました。途中大雨に見舞われましたが三井先生のレッスンに参加してきました。

世田谷公園に面している邸宅の1階が素敵なスタジオになっています。

ビンちゃん 遊ぼうよ〜の五郎

ロックは静かに待つ練習です。


ついて 歩いて 待って 人が犬のまわりをまわって 犬も人のまわりをまわる 犬が回っている間に人が位置を変えても指示した場所につけること。

母ちゃん五郎とやってみます。もっと褒めること そしてついての時母ちゃん自分の太ももを叩く癖 やめるように指摘を受けました。

いつの間にか癖になっていてぱんぱん叩きながら「ついて!」

言われてみればやってるやってるパンパン叩いてる!これ直さなきゃ かっこ悪! ダンスの最中に太ももパンパンなんて変でーす!今日からパンパン除去訓練だ!いつも問題は母ちゃんです。

なるほどがいっぱいのレッスンでしたよ〜楽しくて笑いがいっぱいのグループレッスンでした。

9月生募集中です。是非ご参加下さいね〜楽しいですよ〜。楽しいのに世田谷は今回で終わりにします。母の心配がますます大きくなってきたからです

でも三井先生のレッスンは楽しくってやめられません。単発 個人 グループで継続します。

教わっても教わっても歩みはゆっくりでザル頭ですが出来ても出来なくても犬と一緒に楽しむ事は心の支え 日々の生きがいです。

しかし、もうちょっとなんとかならんかのう母ちゃん

相変わらずドタバタしています。

ドッグダンスって本当にやる事が沢山です。姿勢を正して かがまない

キューを連呼しない 犬にしっかり伝える

太ももパンパン叩かないで 犬をしっかり褒めながら ハンドシグナル外して緊張が犬に伝わらないように。音楽に合わせてダンスって!

いっぺんに沢山の事を同時にするのよ

不器用なドンくさい私には難しい事です。音楽は無情に過ぎて行きます。

トホホだわ

私 脳が何処かで繋がってないんじゃないか?と思ってしまう今日この頃です。

脳が繋がってなくてもそれなりに犬と楽しめるのがドッグダンスですよ!頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。