五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

あさんぽはいつもの公園です。

五郎とロック 順番にヒールワーク

集中集中 楽しく褒めて!

健康で犬と一緒に歩ける幸せ

感謝ですね

いつ何が起こるかわからない日々

大きな地震がいつ来てもおかしくないし ミサイルも飛んで来そうだし 明日は誰にもわからない

だから今日一生懸命生きよう!楽しもう!

看護婦さんに話を聞いてもらいスッキリしてまた頑張ろうと思います。「帰りにフィレオフィッシュを買ってくるから待っていてね」母の寝る態勢を確認して急いで出かけます。

鶴川教室に満田先生のレッスンを受けに行きました。3連ちゃんのレッスンに犬も人も疲れ気味?いいえ犬は元気です。人間も好きな事は苦じゃないから大丈夫ですね。

「今日はマットにサッと行くかな?

1度で動かなかったら やめちまえ!そうしたら五郎は焦るかな?」

いろんなことを考えます。

家から15分で鶴川のペットフォレストに着きました。あんなに入り口で踏ん張っていた五郎はロックと一緒なら滑る床もへっちゃらです。弟にくっついて歩きます。たくましくなってきたねロックのお陰だね。

さあ五郎やるよ!と言ったらボリボリ後ろ足で耳のあたりを掻いてあくびと伸びをしました。先生と苦笑。「エ〜やんの〜?しっかたねえなあ 」の五郎さん やる気スイッチ押す為に遊んで褒めてテンションあげようと母ちゃん声色変えるも冷めた目で「ばっかみたい何やってるのさ」の五郎です。親バカですがね。五郎はよくわかっているんです。頭はピカイチ 人の言葉もよくわかります。意思がある 頭の良い犬と付き合う頭の悪い人間は大変なんです。


ロックの番です。嬉しくてたまらないロック よく集中してくれました。


2匹の違う個性の犬と楽しむって大変だ〜!頑張ろう!


ほんとはもっと書く事あるんですがーちょっと朝からお婆ちゃんエキサイティングなもので!中途半端です。また後ほど書き足します。アーてえへんだ〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。