五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誕生日会2日目

いやあ台風凄かったですね〜寝不足

屋根吹っ飛ぶと思ったわ

ゴミ箱大丈夫かなあ

お庭のお花はどうなったかなあ

外を見るのが恐ろしい ニュースをきくのが恐ろしい


昨日は雨だったので橋の下でお散歩しました。

ロックは知らないワンちゃんに警戒します。尻尾を下げて見ていました。甲斐犬 でした。見えなくなると尻尾が上がってきました。わかりやすい便利な尻尾ですよ

ダップルバックカフェでランチ

何故か空いてたわ

午後からは あ散歩お友達のロンちゃんとロンママを満田先生の鶴川教室にご案内しました。躾の事で悩んでらしたのです。1時間後にお迎えに行くと悩みが消えて希望に満ちた笑顔になっていましたよ〜美人がますます美人

問題行動を凝視するよりも楽しく犬と遊びながら接する事に喜びを見いだしていたのです。

ロンちゃんにとっても褒められて嬉しいし美味しいものもらって嬉しいし頭を使ってお利口になるし良い事だらけですよ〜

出来ないを数えるのではなく できる事を探す一緒に楽しく犬と学ぶ

これが楽しいのよね

ポジティブシンキングの犬トレーニングはやった方が良いですね。いくつになっても大丈夫ロンちゃん3才ですよ

ロックは5才からですよ〜

自分の犬の素晴らしさの発見があります。是非お近くのトレーナーさんを探してね〜


1才の誕生日会2日目次女の夫のご両親家族といつもの所に集合ですよ

プレゼントのぬいぐるみを見たらニコッと笑って頬ずりをした4番目ちゃん 情緒豊かに育っています。良い子良い子と婆バカ全開で話し合い トリック披露も全部成功 末は博士か大臣かハタチ過ぎれば並みの人 健康で笑顔でいればそれで良し

過度の期待と無理なスパルタは犬も人も支障をきたします。

あ、また犬と一緒に考える!

だって 犬も人もおんなじだもの!

愛情たっぷりでいくつになっても心が育ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する