五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスンの日

月曜日は満田先生のレッスンです。

実家に帰省気分です。その場で練習する感じで何も進んでいなくて先生に申し訳ないです。

それでもあちこち出ちゃう図々しい私

参りました。

ロックはマテ時間が延びていました。3メートル離れて30秒待つ

母ちゃんから離れたくないロックにとっては凄い試練なのです。20秒ぐらいで立ち上がりました。もうちょいだよね〜頑張ろうねロック

五郎は3分マテであとちょっとの所でヨッコラショとフセちまっただよ。惜しかったね〜 自分で判断するんだよね〜疲れたからフセちゃった。

そこも嫌いじゃないよ五郎ちゃん。


祭日でギャラリーが多い中 良く頑張りました。2匹とも良い子 最高に良い子

レッスンの帰りにオンザヒル(鳥カフェ)に寄り美味しいコーヒーを飲みました。黒川ブレンドが美味しいです。

キジバトがね 羽を広げてくつろいでいるの!必ずツガイで行動していますよ。デデポッポ と鳴く声も好き

ここのコーヒー最高に美味しいですよ〜コーヒー専門店だからケーキが3種類とコーヒーだけですがよそでコーヒーを飲むたびに「黒川ブレンド」が恋しく思えるのです。ミルク無しで飲めるのはここだけです。お花と鳥と美味しいコーヒーと傍らに可愛い五郎とロック 至福の時間です。

早く帰って婆ちゃんのオムツ変えなきゃ!と現実に引き戻され帰ります。


テレビで中学校の給食がまずくて異物も混入していて子供が残すと言っていたのです。38人中 完食は7人とか。業者が悪いとか行政がしっかりしてないとか コメンテーターが言っていましたが 私は首をかしげてしまったのです。親が悪いのよ!と。完食の7人の親は良い教育をしているんだろうなあ たった7人なのが残念だなあと思いました。中学生は 多感な反抗期の女子は容姿も気にするお年頃だけど

食物に感謝して 作ってくれた人に感謝して 世界には食べれない子もいるんだと思って、私は まずかろうが出された物は完食しなきゃいけないと思うのです。

それが食育の一環じゃないのかなあ。栄養のことを考えたり人と語り合いながら楽しく頂いたり 人間に食べられてしまう物たちに感謝して 作ってくれた農家の人に思いを馳せる給食費を出してくれてる親に感謝する それが食育なのではないかしら?

残したらダメと教えてきた我が子たち 好き嫌いも少なく 健康によく太っています。

「まずい」のモンクは感謝を忘れているから と思いました。

異物混入は私もよくやらかしたわ「母ちゃん!髪の毛入ってたぞ!」

「いい出汁になってたでしょう?」

「母ちゃん!猫の毛が!」

「特別な調味料だよ ワッハッハ」

食べ物を残してはダメ!と誰か言って欲しかったです。

うちの子みんな太ってるのはそのせいですけどね。無芸大食 大いに結構。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。