五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

綱渡り状態だけど頑張ります!

何日振りでしょう?いつもの公園であさんぽ練習をしました。クリッカーを使って正しいポジションを知らせます。ロックはまだ左側中心で センターとフロント しか教えていません。

走るととても楽しそうについてきます。五郎はロックのお陰で随分とやる気になって来ました。あれやれ、これやれでウンザリしていた五郎さん。母ちゃんがロックに取られちゃうぞ!オイラも出来るよ!と少し意識が変わってきたみたい?

集中時間も少し伸びてきました。何より私が 少しの成長を喜べるようになってから五郎が変わったと思います。先輩方に見習って褒め方少しは良くなったかなぁ

ロックはマテが課題です。五郎は1秒で動く事。

母ちゃんは課題だらけ。

だいたい振付は寝たら忘れちゃう!

ドッグダンスはボケ防止に役立つと立証しなくちゃね!

ゴミ出し 洗濯 あれやこれやを次々手を出し 途中で他に移り 忘れてまた手を出し全部中途半端にやっつけ仕事。嫌いな事は後回しになり いつまでたっても終わらない。

ああ、効率悪いなあ!

ドッグダンスがステキなあの方々はきっと家事も仕事も練習も無駄なくテキパキこなすんだろうなあ?あたしゃ 何やってもダメだなぁとため息をつきました。お婆ちゃんを施設のバスに乗せて見送り一安心 どっと疲れが出てしまいました。

風邪気味です。 また咳が出るようになっちゃって ちょっと頭も重いけど 葛根湯を飲んで五郎とロックと遊びます。

次女と公園を散歩しました。

お茶してから買い物に行きました。お肉買ってオヤツ作らなきゃ!

いつもの公園にはテニスコートのそばに犬が入れる喫茶店があります。

おススメはコーヒーとクリームあんみつです。

コーヒーを飲んでいてもいつもドッグダンスの事を考えています。

五郎との遊びがどうしたらダンスになるか?楽しそうに遊んでいるのですがねえ なんか しっくりこないのよね

今度の曲は大好きなマックス・ラーべが歌う「野球小僧」です。一緒に走ってボールを取って来て 出来るトリックを確実に。「なんだ?!ここ 嫌い!」の五郎が「ウヒョ楽しい!母ちゃんと遊んだぞ!」と思えるように。

あはは、キチンとできてないのに出ちゃうってすごいでしょ?先輩方に申し訳ありません。

水曜日 伊藤先生のグループレッスンに 母ちゃんの歯医者に 婆ちゃんのもう1人のお医者さんがいらっしゃるのです。女狐退治のプロの女医さんだそうです。 分刻み 綱渡り状態です。

さあ、気を引き締めて頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。