五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

本場もんで新年会

あさんぽ 練習は正しい位置を教える事に重きを置いて歩いたり走ったりしました。五郎さん 馬アキレスをどうやら消化してくれたようです。薬のおかげですね。有難い

大型犬が沢山いる家の周りです。楽しいね〜

掃除 洗濯 いくらやっても 終わりのない家の中の仕事 婆ちゃんの介護も多くの時間がかかります。ダンスの練習は朝夕のみです。もっと時間が欲しいなあ!

昨夜は友人宅で新年お食事会に呼ばれて行きました。秋田出身の奥様のきりたんぽをご馳走になりました。比内地鶏のスープにセリとキノコ比内地鶏とまん丸のきりたんぽが入っていました。はじめから大きなお椀に入れて振舞われ初めてのお味にびっくりしました。白菜やお豆腐などの煮て水分が出そうな物は入れないのが本場もんだそうです。昔マーケットできりたんぽを買って鍋に入れて食べて「どこが美味しいのだろう?」と思いましたが きりたんぽさんごめんなさい。本場もんは奥深いお味です。郷土の誇りが満ちていました。美味しかった〜!

みんなはワインを空にしてご機嫌で私は友人宅の猫と遊びました。

20歳と17歳ですよ!

犬の寿命も延びて欲しいです。

家に帰ると玄関で熱烈なお出迎えに幸せを感じました。ロックはピーピーずっと言ってたそうです。「おかーしゃん どこ? おかーしゃん 」ってウロウロしてピーピー泣いてたそうです。

飲んで食べて笑って介護も五郎とロックの事もいっとき忘れた母ちゃんです。ごめんね

君たちはいつも母ちゃんの事思ってくれているのにね ごめんね

愛しい犬たち 片時も離れずに居たいです。

土日は1秒も離れないからね!

「オイラはそうでもないんだなぁ 昼寝は2階でひとりが好きさ」と五郎さん

あはは 母ちゃんウザいと思ってる?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。