五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

浜名湖ファンファンステージ

アロハイーリオさんのファンファンステージに参加させていただきました。

このステージ大好きなんです。

本物の舞台ですよ!

背景は運河です 船やチンチン電車が見えます。 天気に恵まれ浜名湖フラワーパークには多くの人が集まっています

ロックだけエントリーしました。写真は後から載せますね。

無理なお願いをしてモアちゃんママさんに作っていただいた首飾りがとっても良く似合い 母ちゃん嬉しくて仕方がありません。可愛い王子様になりました。ロックと一緒に踊れる事が嬉しいのです。この子と巡り合った喜び ロックが教えてくれる犬の気持ち 母ちゃんのドッグダンスに対する思いの変化はとても大きい物になりました。

人前で踊るにはお粗末なものですしロックは左ポジションとツイストぐらいしかできません。でも私達 いつも喜んでいるのよ。

古代より踊りって神に捧げるものですよね?五穀豊穣を願ったり 雨乞い踊りだったりね。

だから神さまに感謝の踊りを捧げなくてはいけない。台所にもトイレにも居る日本の神さまの中のとりあえずドッグダンスの神さまにね!

その気持ちがファンファンステージの出場前の控え室?前部屋?では湧いて来るのです。天井が高くて薄暗いステージの袖で「ロック ありがとう」を何回も言いました。前回バック出来ないロックを座って待たせて母ちゃん離れること それができたら今回は上等です。アラウンドで一緒に回りロックがシッポを振って楽しそうに笑ってくれたら最高です。

そんな思いで始まると毎度お馴染み 頭真っ白になってしまいましたわ

姿勢悪くロックだけを見つめて時々ロックを置いて飛び出したり舞台を大きく使えずちまちまと・・・

それでもとっても楽しくて嬉しくてロックは可愛くて頑張ってくれました。


まだまだファンファンステージのドッグダンスの感動は続きますが 今日はここまで。


今日は埼玉県鶴ヶ島市のカインズホームでウイズドッグクラブのドッグダンスの大会がありますよ。そしてテレビ東京と天下の国営放送のカメラが回るそうですよ!ドッグダンスがメジャーになってしあわせな犬と飼い主が増えますように願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する