五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゲームの中に学びが沢山

犬と作業をするって楽しいですね。

愛する犬たちと交わす会話 目を見て耳を動かして考えている可愛い子

井原先生のゲーム大会 課題曲ダンス発表会に参加しました。

ソフィアはリードを紙テープに変えて障害物競争 フセてマテ競争に参加しました。初めてのことにも挑戦しました 頑張りましたよ。妨害にも屈せず最後まで残りました。良い子だねと沢山褒めました。集中力のある穏やかな良い子でした。マテの間 物音に耳だけレーダーのように動くの!可愛いんだわ!

五郎ちゃんは得意の筈のレトリーブで四苦八苦

自分のおもちゃ以外にもあんまり触りたくありません。

場所が変われば言葉が通じなくなっちゃう五郎さん 簡単なことも耳に入らない?ゆっくりと伸びをしてストレッチ体操やっちゃって 座れもおいでも聞こえません。終わる頃にスイッチが入ります。それでも 可愛くて

本当に君は可愛いね!

カゴの中にポイ 教えなきゃいけないわ!いつも持って来たら手渡し 引っ張りご褒美にしていたのです。

カーテンで隠れた母ちゃんを覗きにきます。見えないところからの指示に従うって犬にとっては大変なことですよ。みんな良く頑張っていましたよ!

ロックとは課題曲に合わせて1分ぐらいのダンスの練習 そして最後には発表会です。嬉しくて今日もぐるぐるそしてツイストの途中でフラ〜

アラウンドの途中でハウスに入ろうとしちゃう ロックはとっても楽しいんだけどね〜 ちょっとまわりが見えてきたね。大まわりだけどウイーヴはできたよね また頑張ろうね!井原先生からロックがフラ〜と離れた時に手を叩いて呼ぶのが母ちゃんの癖になっているからダンスの最中には気をつけるように教えて頂きました 有り難い

ドックダンスの先輩先生方は曲の解釈 表現が素晴らしくとっても勉強になりました。

楽しかった〜

みんなワンコさんたちが可愛い 頑張っている 考えている 可愛い犬の姿に 本当に癒され 1日笑いっぱなしでした。

楽しいですね〜

ルーティンを記入する用紙をいただきました。これ良いね!

参加賞品も沢山

ゲームの中にも遠隔の練習や基礎が沢山盛り込まれています。上手な人の褒め方 誘導の方法 勉強になりますね〜。

参加の方がみんな優しくて写真を撮って頂いたりお世話になりっぱなしでした。楽しかった〜

遊びながら学びが沢山の土曜日でした

成功して終わらせて褒めて犬が喜んでまた挑戦すること これの積み重ねが大切なんですね〜

母ちゃん頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。