五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは人生の◯◯

朝んぽ 練習 元気にできました。毎日ひとつだけそれぞれに目標を掲げています。ソフィアはボールを手に渡してもらう。その前にボールを咥えたままで待つ これが難題 ソフィアにとっては知らない動作 です。クリッカー使ってますがうまくタイミングよく 切り取れないのよ〜 参った〜それにクリッカーとオヤツの関係がわかったソフィア ますますポロリと落とすのよ こりゃなんか間違ってるなきっと

五郎さんは引っ張り遊びそしてバック ツイスト バウポーズ

ロックはバーフバリ です 楽しい!

ソフィアはロックにちょっかい出しません。

ロックはプライドがあります 威厳を持ってソフィアに意思表示しますから。ソフィアはもっぱら五郎とじゃれあい最後は嫌がられています

基本的には仲良しさん


ある方からのアンケートで「ドッグダンスは人生の◯◯である!」の◯◯の部分を書いて出すように言われました。他にも色々な質問があって書き込んで提出するのですけど発表会のアナウンスに使われるようです。

考えました。考えて悩んだわよ!人生ってデカすぎ でしょ?イエイエそうでもないのですよ

ドッグダンスは人生に大いに関わっているんですよ


ドッグダンスに出会って踊る事が好きではなかった私は何度も後悔しました。「なんでこんなの始めちゃったんだろう?」と思ったのですよ。しつけ教室を探した時にコマジくんの動画を見て可愛い!と犬しか目に入らず五郎が回ったら可愛いだろうな!嬉しいだろうな!と教室の門を叩きました。幼い五郎の利口さに驚いて何かきちんと教えたかったのです。

毎日 楽しくて可愛くて夢中になりました。

ドッグダンスはやればやるほど奥が深くて学びが多く 自分を嫌という程知る事となりました。まず犬を知らなかった 犬の気持ちがわからなかったのです。そして今まで考えなくても済んだ事にぶつかり悩んだり悔しい思いをしたり 泣いたり笑ったり

人の温情に触れ 感動して 自分の嫌な部分の性格を見つめ 落ち込む またやる気を出す。

五郎と暮らし始めてドッグダンスに出会って人生が変わったと言ってもいい程です。

今までの私って ノホホンとなーんにも考えてなかったんだなーと思い知りました。

愛する犬と暮らしながら人生を深く考えさせられました。ドッグダンスのおかげで 何が大切で何を守るべきか。残りの人生をどう生きるべきか。うっすらぼんやりだけど見えてきました

ドッグダンスは人生をみつめさせるんです。


だから「ドッグダンスは私にとって人生の羅針盤です。」アンケートにはそう書こうと思いました。ただの犬踊りじゃないんだなあ 色々なことを学びます。そして感動がいっぱいなんです。もう頭の中はドッグダンスのことばかり

ドッグダンスは人生の糧だなあ

犬はね 嘘つかない 裏切らない 愛に溢れています。その犬と一緒に楽しむって最高ですよ!


午後から行った仕事場に珍客あり

大きいのです。

カミキリ虫だというのは見てわかるけどゴマダラじゃない模様で早速調べると

日本で1番大きなカミキリ虫でシロスジカミキリです。5センチ以上あったのよ!カッコいいのに害虫ですって!

子供が小さい頃にはベランダにはプラスチックケースがいつもあってダンゴムシやらバッタやトカゲやヘビがいましたよ。こんな大きなカミキリ虫 見たら喜んだでしょうね と懐かしく思いました。


いつかドッグダンスの事を思って懐かしがるのかなあ

きっと 私 泣いちゃう気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。