五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動で涙ぐむ

水曜日の伊藤先生のレッスンでロックが台の上に乗った時に体重がロックの左足に乗っていて反対回りがしにくい事を教えていただき 左ばっかりにくっついていた弊害を感じました。身体のバランスを考えてロックの身体をいたわってやらないといけません。

五郎に教わった事をやっているとロックがどんどん割り込んでやってしまいます。何のためらいもなく出来ちゃうロック 五郎はお風呂マットで作ったステーションマットも乗る事をためらい 座布団もやっと前足を乗せました。棒も剣も傘も嫌いですよ。何にでも慣れるのに時間がかかります。褒めて克服して自信を持って貰いたい。自信を持った事には生き生きと嬉しそうにやってくれますよ!

納得して行動する五郎です。慎重な所が魅力的


ソフィアのトロットを引き出す方法は餌を出す位置 タイミングそしてスピードある走り それがね〜簡単じゃないのよ なかなかタイミングが合わないのです。歯があたって痛いしね〜


ロックがバックでマットに足が触れるまで下がる事を覚えてくれました。「おかーしゃん これだね!」と一瞬 目がきらめくロック 褒めると尻尾を振り 身体をくねらせ よろこんでくれます。この煌めきの瞬間を何度見せてくれたでしょうか!本当にありがとうロック。

3度繰り返し 成功させて終わりにしました。


午後からボスのアトリエで忘年会に参加しました。


夕方帰ってまた練習しました。

なんだろう この喜び 理解し合えた感じ ロックが後ろ足でマットに触れて「そうだ!ここに足を乗せるんだ!」と動く時 後ろ足でマットを探る時 「あと少し下がれ〜」と念力を送る時

感動で母ちゃん涙ぐんじゃうよ

ロック偉いよ 君は本当に健気で 一生懸命で やる気満々 で 素晴らしい と身体中触って褒めるとクネクネに喜びました。

犬って素晴らしい生き物ですよね。能力が高く賢い 感情がある 思考する

食べたり 殺したり 捨てたり 虐待したり しては いけないです。愛情を持って接すれば応えてくれるほんとうに素晴らしい生き物ですね。

感謝だわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。