五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン

大網白里町での畔柳先生のレッスンに参加させていただきました。

ひとクラスだけだったので五郎だけで参加しました。

キョロキョロ五郎はまわりが気になります。

そこを母ちゃんがしっかりと惹きつけなくてはいけないのです。

音楽に合わせて簡単なルーティンをみんなでやります。簡単なのに簡単じゃない 落ち着け私!

畔柳先生は全員をくまなく見ています。そして瞬時に五郎の行動を褒めて下さる。そのタイミングで私も五郎を褒めなきゃいけないのよね。ただ餌を口に突っ込むだけじゃなく もっと「今の行動は合ってるよ 凄いね偉いね」と伝えなきゃいけないのです。もっと感情を込めて褒めなきゃいけない「楽しい」と思って貰わなきゃいけない。伝え方がなっちょらん!

ここだな これを何とかしなきゃ 五郎と一緒に楽しめないな

何をやってんだ私!

必死で五郎を追いかけてしまう

毎日何をやってんだ私!「ウンザリされる積み重ね」ならやらない方がいい。「言われりゃやりますけど仕方なくね」じゃなくて「わーいわーい何だか嬉しいぞ」と五郎に思って貰いたい


出来ると思っていた2分間一緒に遊ぶ事すら出来ませんでした。


もう一度 原点に戻る

失った子の影を追い求めない

失礼な話よね 五郎やソフィアに申し訳ないわよね

孫1〜3は元気ですが4が嘔吐と下痢で5も湿疹で 今 次女が大変です。

次女の家のチーちゃん

工場長はロックンボーを収納するホルダー?立てるための台座を作っていました。思い入れがあるのでしょう

でもさ 飾りじゃないのよね

使い方研究中です。 先輩先生にも使って貰います。

が〜迷走中 本筋から逸脱している気がしてきました。全てにおいて軌道修正しなくちゃと気がついた日曜日でした。

気がついた事をとりあえずは「良し」としようそして 古びた脳味噌でいっぱい考えよう

諦めないぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する