五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

まだまだ途中

あさんぽの後練習をしました。ヒールワーク中心で丁寧に褒めました。私はこの子達と仲良く暮らしたい 健康で楽しくいつも一緒に笑顔でいたいのです。ただ散歩にご飯に撫で撫でだけでもいいのでしょうが ドッグダンスと言う濃密なコミュニケーションの方法を教えて頂き どっぷりハマってしまいました。

決して簡単じゃない でも 誰でも それなりに楽しめる 犬との共同作業は例えようが無く面白いですよ。

ソフィアが「ツイスト」を覚えたと思い反対まわりを「まわれ」と教えました。すぐに覚えるけれど 本当に覚えたかな?と色々な場所や母ちゃんが色々な格好をして言ってみます。首を傾げて考えてるソフィアを見ると あんまりにもかわいいので もう 何をやってるのか忘れちゃいます。大きな目を見開いて考えてるソフィアです。言葉をはっきり理解するのはまだ先のようです。ハンドターゲットで誘導して母ちゃんの身体の動きで誘導しています。

この身体の動きがダンスっぽくなったらいいなぁ!

あの先輩や先生方なんて振り向くだけで美しいダンスっぽい!

マテはよくわかっているおふたりさん

母ちゃんは決して多くを望みませんよ!(今のところはね)便宜上ポジションを5個ぐらい覚えてくれて 母ちゃんを見て一緒に歩いてくれたらそれでいいよ〜楽しそうにね!

競技会には出ないし ずっとファンマッチやトレーニングショーで楽しむことができればいいのです。五郎とソフィアの健康の為にね。

午前中に孫ナンバー4、5の病院に付き添いました。もう大丈夫そうです。

ウルトラマンが好きな2歳児に五郎の写真を見せて「ウルトラマン五郎だよ!」「ソフィアはゾフィーだよ!」と言ったら笑ってくれませんでした。冗談は通じない年齢でしたね。

バリ取り前の製品です。バリ取り 組み立て ネジ締め 接着の作業があります。黄色と青の2種類にしてって言っているのに工場長はミントグリーンがお好きらしい。犬が認識できる色は黄色と青だそうです。

使っていただいている先輩先生から持ち手の部分 クリッカーの押し具合の良さのお褒めの言葉を頂き 工場長はご満悦です。

道具は使う人 次第で生きます。どう練習に使い成果を出すかは使う人次第ですよね。個人の好みに合わせる ワンコさんの大きさによって 作り変えることができるっていいんじゃないかな?

三井先生の秋のイベントに申込みました。ワークショップとリハーサルショーとラリオビの楽しい3日間ですよ!

詳しくはこちら

http://chn.air-nifty.com/dance_with_dogs/2019/05/post-16c194.html?fbclid=IwAR2twkdfbmqocH9VAKg47--L3YsVUTP0fvG0Sl7mC23BxNY29q0hxAaDfEo

申し込んでからダンス考えるって私ぐらいじゃないの?ガハハ 焦ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する