五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

最後まで犬と暮らしたい

梅雨だ〜

朝からずっと雨〜皆さまワンコさんのお散歩にご苦労なさっていることと思います。

タオルがカラッと乾かないジメジメ〜 庭には大きな水たまり 寒いしね

でも 雨が農作物を育てるからね ダムの水不足にもならないし我慢ですね。

朝練 基礎練習ばかり でも 反応早くなってきましたよ。

ソフィア 立って 五郎マテ

五郎 座れ ソフィア フセ

これって隣に つられないって 凄いでしょう? ロックは全部一緒にやってましたよ!それがまた可愛いかったけどね。

それぞれの名前と指示が わかるって うちの子天才ですわ

オホホホ

と思っていると救急車のサイレンが!

ソフィアは耳だけ動かし五郎は首をかしげ

サイレンが近づき とうとう横を向いて

気配をうかがっていました。ご近所さんの心配をしたのよね マテで動かず吠えずは良い子だと褒めました。


月曜日の訪問看護で 「ヘルパーさんを入れたらどうか 」と提案されました。ケアマネにも伝えてあるからプランを立てて貰ったら?と

私の腰痛を心配してくれています。特別養護老人ホームへの入所の申し込みをするように勧めてくれる人もいるけど 家に居たい母との約束だからみんなの力を借りて家で過ごさせたいと思っています。看護婦さんが「介護終わったら今度は自分が動けなくなっちゃうわよ!」と言いました。なるほどね 婆ちゃん見送ったら今度は私が身体ボロボロで寝たきりになる?まさか!?考えもしなかった!


杖をついてドッグダンスってのもいいかな

死ぬ寸前まで犬と暮らしたい


今 保護団体では老人の飼い犬の引き取りが増えています。施設に入るので犬と別れるとか 保健所に持ち込む老人もいます。

犬も一緒に入れる施設を増やして欲しい 何人かで犬連れグループホームやシェアハウスを作って暮らして もしもの時は犬を託せる環境を構築する そうすれば犬と離れないで居られるね。その為にもしっかり躾けなきゃね〜

夢は広がる 構想は楽しい

その為にも健康で居なきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する