五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

副作用のない薬

ソフィアの笑顔が戻りました。梅雨の晴れ間のあさんぽ はたっぷりと。練習はラリオビ用に基礎練習です。なかなかダンス練習にならないのです。

いつもの妄想ばっかりです。


そしてロックを想い出してしまう


きっと先輩方は、みんなこれを乗り越えて頑張っていらっしゃるのでしょうね。時間が経てば煌めく思い出になるのでしょうね。今はまだ関節がきしみます。左足の温もりが恋しいです。


ソフィアが右まわりと左まわりを覚えつつあります。五郎さんは離れてもタッチタップが完成しました。スピン して欲しいなあ 遠隔コーンまわりは距離が伸びました。

ソフィアは予測が得意です。もう交代よね?

そろそろハウス?次はフセでしょ?と先回りします。え?もしかして母ちゃんに指図?

頭が良いからもしかしてね

買った薬は下痢のひどい時だけにしてなるべく食べるもので整えたいと思いますがソフィアの 毎日の食事に整腸剤を適当におまじない的に入れてしまいます。五郎は整腸剤やサプリメントの類は一切与えていません。納豆やヨーグルト 甘酒 ゴマ 海苔など食べるもので整えています

ソフィアもうちに来てから一緒に食べています。特に納豆が好きです。

うちは人間がサプリメントの類を一切口にしないので犬にも自然のものだけ与えたいと思います。

ガンにならない長生きする薬があるなら飲ませたいですがね

薬には 全て副作用っていうのがあって副作用のない薬は「笑顔と愛情」だけだって薬科大の先生からお聞きしました。

笑顔と愛情は実は 薬なんです!

全身に効くらしいですよ。与えすぎても害がない 心の栄養になるそうです。

犬と暮らすと笑顔がたくさんですね

感謝ですよね

×

非ログインユーザーとして返信する