五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン

伊藤先生のレッスンが我が家の練習場でありました。月に1回 曜日を限定して 一日中 先生を確保です。人気で予約が取りにくいのです。

朝9時から夕方まで6組の生徒たちがたっぷりとレッスンを受けました。

先生の熱血レッスン

ターゲットスティックの正しい使用方法を教えて下さいました。

穴 無くても良いね。

ワンコさんが何が何でも鼻をつけたくなってもらう為の練習方法です。

それが最初でそこが重要です。

小型犬のポジションを教える時はハンドラーの姿勢が良いままで教えることができる点がとても良いと言って下さいました。

正しい使用方法 活用方法を先生監修で文章にしなきゃね 難しいぞ!


レッスンは五郎だけで参加しました。ソフィアは元気ですがお腹が緩いので絶食です自室待機でした。

新しいルーティンの練習方法。

自分から進んで正しいヒールポジションに入りたい五郎になってもらう為の練習。ちょこっとやってみると あら!不思議 あらら びっくり!でした。また頑張ろうって思えるレッスンでしたよー

母ちゃんの得意技の思い込みで わかっていると勘違いしてキチンと伝えて無かったね〜確認作業しようね エサをルアーに追いかけているだけで 何年やってもおぼろげだった事 気がつけば 対処の方法があるのです。細切れで教えていくのです。

うーん、犬と一緒に何かをするって 最高に楽しいですね〜

一晩寝たら忘れるボンクラ母ちゃんも もうそろそろ 覚える頃じゃないの?やっぱりザル頭? いいえ 繰り返し復習して(母ちゃんが)五郎をうんざりさせないよと思いました。

ラリオビで一歩下がってついてきた五郎は 家でも下がり気味になっていて その理由と対処法を教えていただき 目の前が明るくなりました。本当に犬のレッスンは人間の訓練だわ〜 頑張ろう!


「安かったから、それに一台が調子悪いし、、明日3Dプリンターもう一台届くからね 今度のは[でかい]から 犬が鼻をつけても倒れない 起き上がりこぼしの台座もできるよ!」と工場長が嬉しそうに ニコニコ笑顔で言いました。

開いた口が塞がらない

安いったって 私の頭の中の安いは卵ひとパック128円とかほうれん草がいちわ98円とかで ケタが違うだろーが

異国の人のドックダンスのセミナー何回分だ?

母ちゃん我慢しているんだぞ!と心の中で叫びました。


ターゲットスティックの完成は何処へ

一生 試作かしら?ハッハッハ〜

世の流れはプラスチックゴミを減らす為にレジ袋が有料になるのよ。金曜日のプラスチックゴミの日の うちのゴミ

確実に増えてますぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する