五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

疑心暗鬼

金曜日は良い天気でたっぷりあさんぽ できました。練習もさらりと復習 犬にわかりやすいって事はごちゃごちゃ話しかけ過ぎず 短く 的確に褒めること。

わかっちゃいるけど 可愛いくて 面白くて つい話しかけちゃう

いっぱい話しかけてるから 言葉もよくわかっていて 「婆ちゃん(バスの)時間だ!」と言うと玄関に行きます。

優秀な五郎とソフィア

母ちゃんよりもオツムが発達しています。


五郎が自信を持てないのは母ちゃんのせいです

ヒールと言って またヒールと言いながら太もも叩いてヒールと叫ぶ。 五郎は「ヒールしてますけど?これじゃない?」と疑心暗鬼になっています。それで下がり気味でトボトボでした

また だよなぁ 母ちゃんが悪いんだ!

ずっと前から言われているのに直せないのって情け無いです。あっちを直せば こっちがまた後戻り いつになったら犬を混乱させない飼い主になれるんでしょ?

「苦労するぜ」と五郎がため息

立って そのままマテ


今日はWOOFでラリオビの競技会に参加します。五郎とソフィアです。教育は平等にと思いますが得手不得手はありますよね?五郎はまだまだ看板に慣れていません。慣れるまでの時間は少しずつ早くなっていますが 彼を納得させるのは時間を要します。

塩ビの床はゆっくり歩けば滑らないとやっと気づいてくれました。4年かかりましたよー

時間をかけてわかり合う これって本当に大切です。

今日も楽しんで来よう!

行ってきます!WOOFでラリオビの競技会に参加します。


公園のヤマモモの実が色着いてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する