五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラリオビ競技会

WOOFは雨でした。家から2時間で着きます。3月に来た時はロックも居たなぁ なんだか遠い昔のような つい昨日のようなおかしな気分でした。ロック ロックの好きなWOOFだよ ここで お泊りしたね いっぱい踊ったね セミナーにも出たね 部屋でゴミ箱にマーキングしたね

思い出がいっぱいの山中湖WOOFです。

三井先生と川端先生がジャッジです。

周りはドッグダンスの先輩ばかりですよ!

また説明書きも出場順も横文字だわよ。

広いなあ 時間内にできるのかしら?

注意事項説明中に「おばちゃん 肉持ってるでしょう?」のキッカちゃん 可愛い💕

ケンブンってヤツです。ゾロゾロみんなでまわるのは好きです。わからない所を聞けるしね。

レベル1です。英語の看板は比較的簡単だと思いました。レベル1は難しい内容はありませんよ。

それなのに それなのに できない!緊張するんです!

何か間違えてるけど何を間違えてるのか分からないんです。英語の看板の前に立つと悪いいつもの癖が出てしまいます。スタート直後からソフィアが緊張して床で臭活始めちゃって母ちゃんを見てくれなくて 母ちゃん焦りまくり 何を口走ったか?キューの連呼か?名前か?ちょっと身体も離れていたし やっと少ししたら上を向いてくれたわ

彼女は頑張ってくれました。

臭活始めたらどうすれば良かったのかなあ?


問題の五郎は

慣れが目標でオヤツバンバン宣言しているのに出せなかった私

座れをとことん拒否

できたことも思い出せない

空調の風が看板を揺らし ビクつく五郎

緊張マックス

5分以上時間をかけて もちろん失格でした。

キッカちゃんパパが見ていて「今 オヤツ!」とクリッカー鳴らしたくなったそうです。

悪循環だなぁ

何一つできなかった私

なんで あたふた しちゃうんだろう?

もう滑稽で悲惨でした。「なんだろう?ここ 何やってんだオイラ 母ちゃん どうなってんだ」の五郎でした。ごめんね五郎ちゃん

人間のケンブンみたいな犬の馴致時間も欲しいなあ

終わったらドッグランで取りきれないほどの下痢をしたソフィアさん 緊張していたのよね

くおりはい とか言う英語のカードを貰い点数もタイムもギリギリで最下位でしたが どうにか終わりました。

ソフィアとの今回の目標として「リードを張らない」というのを掲げていたのですがそれが出来ているのか出来ていないのかも覚えていません。

よくもこんなに あがり症の緊張マックスおばあさんだと自分でも笑っちゃうくらいです。

練習した事の半分もできてないと思いました。

10回もやれば慣れるかな?

いや、無理だな?50回だね

ははは、「ラリオビは誰でもできる 楽しめる」の底辺の見本として細く長く頑張りましょうかね。

今回1番嬉しかったのはレベル1でお友達ママが満点で1位だった事 です。感動しましたよー


寝不足だったので帰りの高速道路は眠くて仕方がなかったので特別な大声を出して歌って帰りました。気持ちが良い上に眠気が覚めます。

チューリップの「心の旅」 誰が歌ったんだっけ?「22才の別れ」研ナオコ 「カモメはカモメ」「あばよ」 そしてユーミンの題名は忘れたけど高校生の頃歌った歌。「冷たい雨に打たれて街を彷徨ったの もう許してくれたっていい頃だと思った」って曲や

「どんな運命が愛を遠ざけたの 輝きは戻らない私が今死んでも」 確か「飛行機雲」っていうLPだったなあ 33回転

初めてのバイト代で買ったのは「氷の世界」だっけ?洋楽は「ホテルカリフォルニア」だったよね。

あの頃から私 何も 進歩してないなぁ

確かポケットに手を突っ込んでキューを言ったのを思い出したぞ ダメだなぁ

珍しく湧いてきた「悔しい」という感情を知り 頑張らねば と思います。まずパウチの看板作ろう。100均行って看板立て買うぞ

五郎ちゃん ソフィア姐さん 一緒に頭の体操のボケ防止に付き合ってね

×

非ログインユーザーとして返信する