五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

作業靴も買いたい!

土曜日 あさんぽは 某大学のグラウンドに不法侵入して思いっきり走りました。ソフィアと五郎は五郎の方が早く走ります。追いかけっこしてもソフィアは追いつきませんでした。濡れた芝生で思いっきり走って大満足の二頭でした。

お家練習はラリオビ看板慣れ です。そして新曲に挑戦です。ポジションは増えないし新しいことは出来ないし それでも楽しくて動き回ります。犬も人も お疲れ気味でした。

嬉しい五郎

チューを強要されていました。

あたしのパトロンよ あんたあっちに行って!と五郎に文句を言うソフィアです。

奥さんにもチューしてあげるわよ!

五郎はしたのを見たことがないけどソフィアはしょっちゅう自分の陰部を喋りながら舐めてるけどチュウーしちゃう。???今気がついたけど ロックも舐めてなかった マーフィーも舐めなかった オス犬は身体が硬いのかしら?

ソフィア大丈夫かな?医者に行くかなあ?雌犬は舐めるんだっけ?

誕生日のプレゼントは健診に決定です。


週に1度のロックンボー定例会議は工場長の指示のもと真面目くさってやってます。毎日のは会議じゃないの?

家庭なのにね って心の中では笑っていますが

「何か提案はありますか?」

「仕入れ先の価格交渉の進み具合はどうですか?」「これからは 右とか左ではなく 1号機 2号機と呼んで下さい」3Dプリンターに名前がつきました。4号機以上増えませんように!

それぞれの部品にも名前がついて統一して呼ぶように決まりました。

「ねえ左の機械の先っちょの入れ物が バリバリだよ」は

「3号機のカップ(先の丸いアミアミ)にバリが出ています」「ハンド(持つところはこう呼べってさ)は2号機で正常に出来ました!」

ここは家庭なのにね。ま、ごっこ遊びだと思って頑張って付き合っています。

「ネジまわしやバリ取りなどで手が痛いので労災を申請したいです」と言ったら工場長はとっても喜んでいました。

こんなに作ってどうするの?と検品担当のソフィアさん

「あのさ あっちの部屋の奥の機械が止まったみたい」と言うと睨まれるので

「A工場の3号機が停止しました!」といい直します。

しまむらじゃなくてデパートで「作業服」買っちゃおうかな?ヒヒヒ

×

非ログインユーザーとして返信する