五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

生きることへの賛歌

あさんぽ 秋を感じながら歩きました。蝉の声が遠くで聞こえました。犬たちの過ごしやすい季節に早くなって欲しいですね。

月曜日は訪問看護の日でした。足の変形した爪を切ってもらい全身の皮膚を見てもらいました。

あんまり嬉しかったものだから看護婦さんに五郎とソフィアがはあとわんこで頑張った事も話しちゃった。看護婦さんに「偉かったのね五郎ちゃん」と言われると「勝手にセンター」していました。すぐにソフィアが反応して「あたしも褒めて!」と賑やかでした。


朝練で引っ張り遊びをいっぱいしました。

破壊しないでください!五郎は壊さないのにソフィアはぬいぐるみの息の根を止めるのよ。

楽しく遊びました。

二頭の引っ張り遊びは無いのですよ 五郎がすぐにソフィアに譲ります。母ちゃん対五郎 母ちゃん対ソフィアです。ソフィアは特にチカラが強いから大変です。遊びの本に「時々負けてやると良い」って書いてあったけどね 毎回負けてます。

可愛いなあ 日に何度も言ってしまいます。美しいわ〜五郎とソフィアは本当に可愛いです。

間違えても 笑ってしまう 仕草がいちいち可愛い。ソフィアを4年間育ててくれた亡くなった訓練士さんはソフィアにたっぷりと愛情を注いでくださったと確信を持っています。家庭でのソフィアは穏やかな甘ったれです。独占欲が強くてやきもち焼きで 女らしいです。もっと彼女とわかり合いたいと思います。犬の気持ちを知る 考える 寄り添う ドッグダンスは ペアの心がひとつになる愛の作業です。また頑張ろうね!

五郎の安来節をキチンと紙に書きました。

動画を見て改善策を思いつきました。ウイーヴでワンコマンドで動かなかった所を五郎にもっとわかりやすいようにします。キューも整理して オヤツポイントも決めました。よーし今度はもっともっと楽しい踊りにしようと 母ちゃん燃えています。

土曜日はDDJPのファンショーがWOOFでありますよ。五郎とソフィアが楽しいと思えるように頑張ります!

はあとわんこの伊原さんが「1番喜んで楽しんでる」って言ってくださって 嬉しかったです。元気で 生きていてくれている事が嬉しくて 一緒に踊れる事そのものが嬉しくてね。

ドッグダンスは犬と生きることへの賛歌 だわ


ドッグダンスあるある辞典の帯に書こうね

×

非ログインユーザーとして返信する