五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

DDJPファンショーをキャンセルしました。

土曜の朝は悩みました。五郎はあさんぽで便を出しませんでした。こりゃ無理だとキャンセルの連絡を入れるまでの数10分間 頭の中で思考がぐるぐる

「きっとあの先輩ならキャンセルするに違いない 」「これで行ったら後悔する 」「行くだけ行こうか?」「イヤ行くだけでも五郎の身体に負担」

やっぱりキャンセル 五郎が大事 これで正解

時計を見ながらだんだん落ち着いてきました。

もう どうやっても間に合わない時間になったら やっと 母ちゃんは落ち着きました

ソフィアがクレートの中で落ち着くぐらいの時間と同じ ふふふセルフコントロールできたわ

ヨシヨシ これで少しは 目指す 良い母ちゃんに近づいたぞ! 良くやった!と自画自賛。


朝ご飯は量を半分にしてお湯でふやかして トッピングも無しで出すとペロリと平らげた五郎です。喋らない犬の事をもっともっと考えてやるべきだと痛感しました。

ソフィアと練習をしようとクリッカーを持つと オイラも行くぜ〜とついてきます。じゃ軽く行ってみようかと練習場に移動しましたが五郎は見学させました。

ソフィアがやってると俄然やる気を見せる五郎さん 日々の生活の中で定着している練習は五郎とソフィアの楽しみになっているようです。ちょっとだけ頭を使うゲームをしました。ソフィアとは真剣な引っ張りっこをしました。

何処にもいかず家でゴロゴロしていました。動くと目で追う犬たちを休ませることに力を入れました。

久しぶりに本も読みましたが本は睡眠導入剤より効き目があると思いました。

夕方も排便無し

今度は便秘?大丈夫かな?五郎は目が合うと尻尾を振ってくれました。今日も1日様子を見ます。あさんぽ 行こうね。元気なウンチャン出ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する