五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

サムソンとデリラ

台風の爪痕はあちこちでみられ道路への倒木 などで交通整理をするお巡りさん。葉っぱに枝の掃除に大変でした。寝不足の上に掃除は 暑さで疲れました。皆さんきっと大変だったと思います。くれぐれも寝込みませんように。うまく休息をお取りください。これから地球温暖化の影響で台風はもっと勢力が増すようです。自然の脅威に備えなくてはなりませんね。ワンコ飼いの皆様 良い機会です 非常用袋の中を見直して下さいね。

すっかり元気な五郎ですが油断せずに投薬と休養を心がけました。食欲はまだ完全ではないようです。薬の事 トリーツの事 食事の量の事 知らない事がまだまだあります。五郎とソフィアに健康でいてもらう為に頑張って勉強しなきゃね。


数年前からマキタの掃除機を2台目のハンディータイプとして使っていましたが紙パック式ですぐに いっぱいになりいつも夫婦喧嘩のタネでした。

「また紙パックがぱんぱん!これじゃ吸い取らないじゃないか!」

「いくらあっても紙パックが足りない!」

「掃除の前に掃除機の掃除か!」

全く 誰かさん がうるさくて仕方がありませんでした。

サムソンとデリラのサムソンみたいな名前の強そうなサイクロン式のハンディー掃除機(高額)が欲しい!と呟くと 密林を捜索してくれて今あるマキタに付けるサイクロン式のジョイント器具を発見してくれました。

今ある掃除機にジョイント

紙パックも付けてありますがそこに行く前にほとんどが溜まってくれるのです。便利!吸引力もそのままで目にも見える優れ物です。もう紙パックの交換をあまり気にせず使えます。喧嘩のタネがひとつ減ったね

紙パックにはチリが少々溜まっていました。

中のゴミはほとんどソフィアの毛ですよ!

そろそろ二頭ともシャンプーもしなきゃね 五郎は 病み上がりだから ぼちぼちトリミングの金曜日シャンプー仕上げにしようか それとも一気に金曜日にトリミング。

と いうのも 土曜日老人ホームに行くのです。そこは訪問日前日のシャンプーがお約束なのです。考えなくっちゃ!


あ、思い出した!サムソン じゃなくて ダイソンだ!

×

非ログインユーザーとして返信する