五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

分割トリミング1日目

思ったよりも台風の爪痕は残り千葉は火曜日も給水所が開設され停電も復旧が遅れてるようです。畔柳先生のレッスンのある大網白里市 落花生を買う八街 知り合いの住んでいる君津 ラジオで地名が流れてきて心配しています。 この暑さで停電では犬たちはどうしているのでしょうか?心配ですね。停電が早く復旧しますように。

あさんぽ で五郎はいつもの便を量が少ないですが出してくれました。食べてくれて出してくれたらそれで幸せ ありがとう

朝8時過ぎにはケアマネが来てくれて月に一度のプランの検討会議 悩んでいる事を話してアドバイスをしていただきます。しっかり座っていられなくなった婆ちゃんの為にリクライニングの車椅子を提案されました。介護のマット なども貸していただきます。

そして デイサービスのバスが来てくれて みんなで見送りました。

その後練習 そして二頭の爪切り ブラッシング

をしました。

ソフィアはキューで台の上に飛び乗ってくれるので助かりますが爪を切り始めると勝手に飛び降りてクレートに入ってしまいました。爪切りは嫌いね〜どうにか前足の爪だけ切りました。

毛を専用の櫛でとかします。ミリミリと音がしてナイフで削る感じで毛が取れます。硬くて真っ直ぐな毛 茶色と黒と白が混ざっています。とかしても とかしても抜けますよ

おっぱいのしこりは無いかな?と触ります。

五郎は耳掃除 耳の中の毛を抜きました。ブラッシング半分で時間切れでした。毎日やりましょうかね。

自分の犬の手入れがいくらかできるようになってきましたが。「爪を切るからね 」「耳のお掃除するよ!」と話しかけながらやっています。自分で自分の犬のお手入れができるのが嬉しいです。五郎もソフィアもとっても協力的ですよ

五郎は夕方の散歩でも快便 食欲も戻りました。良かった〜 今日は午後に訪問医 午前中は グループダンスの練習に参加します。犬に無理なく人間はしっかりと練習します。


忘れないように書き留めておきます。久しぶりの婆ちゃんのお言葉「あんたは いつ小泉と相撲とるんだ」???

ニュースと相撲中継を見た後の夕食時の会話です。「いつにしようかしら?」と笑いながら話しました。私の相撲が見たいようです。どじょうすくいで我慢してよ。

ソファーに五郎の可愛い目

車椅子にぴったりくっつくソフィア に婆ちゃんが食べられないブリの照り焼きの皮の部分を洗ってから 食べさせました。

なんとなく嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する