五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

永村先生のレッスンIN調布スタジオ

あさんぽ 涼しくなってきましたね。

朝練は遊んで走ってヒールワーク オヤツを上の家に忘れたけどオヤツ無しでも褒め言葉で母ちゃんと遊んでくれましたよ 有難や〜

婆ちゃんは食欲はありませんが 熱も下がり綺麗なオシッコも出ています。良く寝ていました

血糖も安定 朝はエンシュア とカボチャのポタージュを飲んでもらいました。大丈夫と判断

そこで11時からの調布の富田先生のレッスンに参加しました。 九州から永村先生がお見えになっていて先生の前で踊りました。五郎さん 良い感じ。母ちゃんドキドキ。

全体で踊った後 個人個人のを見たいと先生が御所望。

エ〜ッどーしよー!恥ずかしい!

2組ずつに変更になってホッとしました。バニラママと一緒に踊りました。居てくれて心強いんだわ。

自信を持って

五郎を信じて

置いていかないで

五郎を無視して踊らないで

一緒に楽しむ

餌誘導を外したのですが もっともっとガンガンご褒美攻撃で 褒めて褒めていくように教わりました。気が楽になりました。

集中を高める㊙️テクニックを教えていただきましたよ。ふふふマル秘はマル秘よ こっそり練習しましょ

五郎は楽しそうに動いていました。「褒めて〜」と先生の声が聞こえて褒めることが嬉しくて。 五郎を褒める事が嬉しくて とーっても楽しいレッスンでした。犬にとって一番のご褒美は飼い主が本気で褒めること!

「ロック良い子 凄いね!」と言うとクネクネヘラヘラ笑っていたあの子を思い出します。

みんな可愛い頑張る子たち

ずーっと伏せて待ってるの!偉いのよ!


みんなで合わせる前にもっと個人練習を重ねるようにご助言いただきました。どうしても遅れちゃう所 ズレる所直さなきゃ!もっと褒めよう!ドッグダンスって犬と一緒に楽しめる最高の時間です。

励まして集中をとって褒めて喜んで

なにもかも忘れて没頭するドッグダンスが 好きだ〜!大好きだ〜!


急いで帰って婆ちゃんの注射 口を開けてくれないのでちょっとだけ無理矢理にお豆腐を食べさせて 口から出したので ハチミツかけたら食べてくれました。お粥も混ぜちゃった

凄い料理だわ! ごめんね婆ちゃん


2時にシェパード好きのお医者様がきてくださって婆ちゃんの血液をとって検査に回して下さいました。熱が下がっているけど一応 抗生剤が出ました。顔色も良いし血圧も良いし「なんだったのかね?」と笑って下さいました。

血液検査の結果を踏まえて今日の夕方4時にケアマネとお医者様と私との懇談をする事になりました。意思確認とショートの対応などを話し合うそうです。お忙しいのに みなさん本当に熱心に親身になって下さいます。有り難いですね。横の繋がりも強く関わる方全員が状況を知っていてくれるのです。婆ちゃんチームだわ〜なんだか感動しちゃった。

大荷物が届いて増税前に父ちゃんが買ってくれたのだと思っていたら間違えて3回ポチッとしたらしいです。有り難い間違いですよね。3袋で45000円 11キロが3袋 父ちゃんはぶつくさ言っていましたが 「買い置きして腐らないか?」と心配していたのです。

買い置きのうちに入らないわよ月に20キロは軽く消費

大丈夫よ あっという間に食べちゃうから!

×

非ログインユーザーとして返信する