五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

優しい時間

あさんぽで仲良く桑の葉を食べていました。いつもの道は安心して楽しみながら歩けます。時々母ちゃんを見てくれる 目が合う喜び 「良い子だね〜」とつい言ってしまいます。

朝練はラリオビ 練習 です。

全然やってないからダメかもね〜ソフィアは前回匂い取りして緊張していたから今度はそこを克服できたら良いね!五郎はどうかな?ま、オリンピックじゃないけれど 参加することに意義があるわけで また きっと何か新しい発見が待っているのでしょう。ちょっと だけでいい 五郎の成長を感じたいです。

また落ちてもいいよ〜何度でも挑戦するわ 語り種になるほどね

このオモチャ持って走ったらうるさいのが追いかけてくるよな と予測ができているので様子をうかがっている五郎

五郎にマウンテングしたので母ちゃんに叱られた時のソフィア


金曜日は婆ちゃんが朝から多弁で 「川上から鶏肉が流れてきた」(できれば桃にして欲しい)とか 面白いことを言って笑わせてくれました。「お名前は?」「わからない」「お年は?」「20歳」私が自分の鼻を触りながら「この人だあれだ〜?」と言うと ハッキリと「いちばん大事な人」と言ったのです。熱いものが込み上げてきて「可愛い婆ちゃん いちば〜ん大事だよ」と抱きしめました。こんな優しい時間がまだ あるなんて思っていなかったので とっても嬉しくなりました。行ったり来たり 時々戻ってきてくれる記憶と子供みたいな言動がなんとなく可愛い婆ちゃんです。

愛おしさがいっぱいで ちょっと離れがたかったけど婆ちゃんは予定通りに大荷物を持って(オヤツ持参で)ショートステイに行きました。

私の都合でショートステイに行かせて申し訳ない気持ちですが これで安心して出かけられます。

さあ、WOOFに行くぞ〜

三井先生のトレーニングショーです。ひと組6分の時間の中で踊ります。出演者の面々は凄い方ばかりでみなさんの馴致やリンクインなど全てがたっぷり見れるのです。ちょっとこれは見応えあるわよ

練習のつもりで楽しんできますね。今回の目標は五郎は 母ちゃんが上がらないでしっかりとやる!五郎が嬉しくなるように 八ヶ岳の時よりは もう少しできるといいな。緊張のソフィアは元気に走る事 何かひとつでもできればOK そしてWOOFで 吠えない事 前回1回吠えたから今回はゼロを目指そうね!

ドッグダンサーの皆さんにお会いできるのがまた楽しくて!

見学は自由ですよ ドッグダンスに興味がある方はぜひ山中湖WOOFへ どーぞ

行ってきまーす朝6時出発です。さあ忙しい!

×

非ログインユーザーとして返信する