五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生主催のトレーニングショーに参加

あさんぽ 無し排泄も家の軒下でさっさと済ませて6時過ぎに家を出ました。ナビ様のお世話にならなくても行けるWOOFです。土曜日は渋滞覚悟で早めに出るべきですね〜大月あたりまでノロノロ運転でした。

五郎もソフィアも静かに外の風景を見たりしていました。山は綺麗ね

思い出いっぱいのWOOFには知り合いばっかりで 三井先生に伊藤先生 先輩方も何処かで見た人ばかりですよ!遠くは愛知県から 千葉から皆さん熱心です。

五郎は5番目で直ぐに用意をしてなんだか落ちつかずわさわさ始めちゃいました。サブリンクの集中がなんで持続できないかなあ 少し緊張の五郎です。その度に集中させていました。 ドジョウは嬉しそうに取りに行きます。どんなに離れていても大丈夫で全速力です。ウイーヴはできた!みんながとっても良かったと言ってくれるけどドッグダンスを嗜む方はみんなとっても 優しくて 褒め上手なんだから鵜呑みにしてはダメなのよ。と自分に言い聞かせました精進あるのみ。

ソフィアさんは馴致で匂い取りをしっかりして、本番では彼女なりに頑張りましたよ。緊張しながらも母ちゃんの声を聞こうとしていました。いつものようにはできないけどね。それより何よりシェパード飼いの先輩がソフィアの身体が来た頃よりよくなったと言ってくださり嬉しかったです。足の 筋肉がついて これもドッグダンスの練習のおかげと喜びました。

先輩方の演技は素晴らしいですよ

衣装も素敵 凄いなあ どうやったらできるんだろう?と感嘆します。

そして何より犬たちが一生懸命でした。健気で可愛い犬と一緒に毎日笑顔で過ごしている幸せな人の集まりはなんて 心地良いのでしょう。

目標の「一言も吠えない」は 3回吠えたので無理だったけど それには理由が明確で 彼女の言いたいことは理解できたので良しとしましょうか?いえいえ 精進あるのみです。レディーになってね ソフィアさん。

母ちゃんは良い子の五郎とソフィアが 側で元気で居てくれる幸せに酔いしれました。

工場長は ワインのボトルを片手に また 朝から酔いました。全く顰蹙もんだわ!そのうちドッグダンスの注意書きに書かれるわよ 飲酒禁止って。

終わってすぐそばの紅椿の湯という温泉に入りました(800円)富士山が綺麗に見えますよ。 そしてWOOFに戻って夕食のあと 山中湖畔で車中泊 しました。

三井先生は全員に丁寧なコメントを下さりましたよ。伊藤先生は音響担当です。皆さんの思いやりでできているこのトレーニングショーがとっても 大好きです。写真は後ほどね。


今日はラリオビ の競技会に出ます。落ち着いて頑張ろうと思います。空調で英語の看板が揺れませんように 揺れても五郎がビビりませんように 。しっかり褒めて励まして作業ができますように。と ドッグダンスの神様に神頼み

雨が降ったり止んだりの朝です。日の出が遅くなったなあ

×

非ログインユーザーとして返信する