五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの受診

あさんぽ の時はゆるい便でした。でも形になってるので半分安心。でも心配です いつもより極道の姐御は静かです。ハアハアがちょっと変

考え出したらソフィアの目まで悲しげに見えました。

医者に行くのは午後にして先生を病院に送ってからすぐに次女の子の2ヶ月遅れの入園式のヘルプにまわりました。

楽しい幼稚園生活になりますように。

孫ナンバー5はうちで遊んで待ってました。ハッチは優しく小さい手からオヤツがもらえましたよ。ガブリとはいかずに歯先でそっと咥えることができたのです。ちょっと感動 成長しているね。父ちゃんにはガブガブ耳まで噛むのに

赤ん坊には静かに対応するなんて!偉いね

父ちゃんの事は玩具だと思っているね

偉いねハッチ賢いぞ

午後2時に透析の病院に迎えに行って 買い物を済ませて ソフィアを設備の整った病院に連れて行きました。

お耳が動いて警戒中

かねがね無知だとはわかっていたけど

母ちゃん良かれと思ってやった事はよくなかったみたいです。

参りました。ゴメンねソフィア

ビオイムバスター ディアバスターは強力に下痢と嘔吐を止めるのですが 悪い菌がある時にはまず禁食で出し切る方が良いのに無理矢理薬で止めたのがよくなかったようです 。検便の結果大腸の粘膜が沢山あり つまり炎症がひどい状態でした。いったん炎症を抑えてから念の為に検査をすることになりました。体重は32キロでした。聴診器でお腹の音を聞いて触っても痛がっていないので様子を見ることになりました。韻部の異常はなく肛門が少しただれていました。炎症止めの注射をして薬を貰ってきました。

小さいワンコさんがウヨウヨいて吠えられても一切構わず母ちゃんの左について歩き座って待っていられるソフィアはとってもお利口でした。家だけで威張っている内弁慶のセコム犬です

ソフィアのお腹はギュルギュル音をたてて水の飲み過ぎらしいです。

母ちゃん脱水を怖がって水を飲ませ過ぎて薬で止めて大変な事にしてしまいました。

ゴメンねソフィア

まず下痢は禁食で出し切る すぐに薬で止めない。

今の時期は下痢と嘔吐で体調の悪いワンコさんが多いそうです。皆様お気をつけて下さいね。ホッとしたらドッと疲れが出ました。


夕食時に雷と土砂降りの雨が降りました。うちの3頭は雷は大丈夫のようです。

さっさとみんなで寝てしまいました。長い忙しい1日でした。

ソフィアは大きな身体で存在感半端なくこの子がいなくなることを想像すると今から涙が出てきます。元気でいて欲しい そばにいてくれるだけでいいからね。ピンポンなって吠えたっていいぞ!教えてくれているんだものね

意味なく吠える訳じゃないものね 声が大きいから近所迷惑だけど母ちゃん頭を下げてお詫びして回るからね。


天気はどうかしら?午前中はドッグランの見回り当番です。再開されたドッグランの過密を監視する当番ですが雨なら中止です。

どうかしらね?

×

非ログインユーザーとして返信する