五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ステーキ肉は高いのよ!

あさんぽ は霧の中でした。「避暑地の高原の朝みたいね」と仲良く歩きました

しっとり新鮮なサラダバーを頂きました。

朝練も出来ずにボスを病院に送り 長年の友人のTさんの工房へ焼き立てパンを買いに行き自分の定期健診に行ってきました。

病院も薬局もどこもかしこもビニール幕があるなんて変な時代になってしまったね。マスクで表情も読みとれないね。

木曜日の夜のお楽しみ会の写真をいただきました。

ジャンケンしているのよ 楽しかった〜

コロナの時代に静かに対応する人間って偉いよね。目に見えない脅威に怯えているけど工夫して前に進もうとしている。感染者数に慣れて驚かなくなっちゃっていますね。オリンピックはどうなっちゃうのかなぁ

ハッチはお皿を持って来るとひと粒のカリカリご飯を貰える事を覚えてしまいました。

かわいいのよ

かなり重いお皿をくわえています。

これはドッグダンスに使えないけどね

可愛いなあ とまたまたハッチに躾られている母ちゃんです。

午後はタカちゃんとボスと私の3人で病院の栄養指導を受けました。透析患者は水分管理を徹底することが1番大事だそうです。控えなければいけない物は全部ボスの大好物 たくさん資料を頂いてまた無理なく頑張ろうねと確認しました。塩分はかなり頑張っている我が家ですが出汁と酢の活用でもっと工夫できる余地がありそうです。もっと勉強しなくちゃね。

栄養士さんが「お肉は食べてますか?」とボスに聞いたら「食べていません 引っ越す前は良く食べていましたが」と言うのでタカちゃんと顔を見合わせました。毎日のように肉は登場しているのにねボスは分厚い牛肉のステーキが「肉」だと認識している事を知りましたよ。

たまには食卓にお肉を出さなきゃね

今日は全員集合で婆ちゃんのまとめて法要と納骨式です。ワンコたちはお留守番ですよ 

その前にたっぷりお散歩しようね

×

非ログインユーザーとして返信する