五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

個展2日目


ボスの個展の日は朝から忙しいので犬達も様子に気がついて置いていかれまいと必死にくっついています。

久しぶりに履いたストッキングはすぐに伝線してしまいました。

ソフィアはわかっています。

ハッチは昨日はコングを咥えながら玄関先に待機していました。ごちゃごちゃ喋らずさっさと出ました。昔は「待っててね すぐ帰るから イタズラしないでね」とか言っていましたが今はさっさと出るようになりました。

ハッチが悲しそうに吠えました。

ちょっと離れた所から様子を窺うと家中を走り回って吠えてから静かになりました。五郎やソフィアは静かです。

母ちゃん頑張ってあんた達のご飯代を工面して来るからね 良い子で待っててねと心の中で言いました。

リリさんが昨日は何度も来ましたが用意した粟やヒエには食べ慣れていないのでしょうか 食べようとしませんでしたよ

クッキーのカケラの方は食べます

左足の指は全部無いのよ 偉いね頑張っているね 下水の蓋に水を撒くとそこから水も上手に飲みます。

目の前で虫を捕まえてそれを上手に食べていました。

可愛いお客様がおみえになりました。いっぱい歩いて来てくれたました。ありがとうサンデーちゃん

とっても嬉しかったわ

お店の前で踊ってお客さんを集めて頂戴ね とお願いしました。


午後2時に透析が終わったボスが電車とタクシーに乗り継ぎギャラリーに来てしまいました。体調が心配でしたが元気そうでした。無理して頑張っている感じです。

「売れ行きで一喜一憂せずのんびりと構えていましょう」がいつもの合言葉ですがコロナの状況下の人の流れはいつもとは違います。

マスクって嫌よね表情が読み取れないよね 国立駅周辺の沢山あるギャラリーも閉めている所が多いようです。バーが昼間から営業しているのも不思議です。

きっと数年単位でみんなで立ち向かうのでしょうね。

いつもは自由に誰でも入れた一橋大学も関係者以外は立ち入り禁止になっていました。もちろん花見客も宴会禁止です。桜祭りも無くなり寂しい個展2日目でした。

あんな日もあったね と笑える日が来ると良いね きっと来る事を願いましょう


土日は父ちゃんいてくれるから犬達はハッピーです。

日に何度も散歩に行ってくれるからありがたいです。


さあ笑顔で乗り切ろう

×

非ログインユーザーとして返信する