五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生の練習会


ご近所あさんぽ 父ちゃんの長距離運転の無事を願いました。

朝6時出発で3時間半かかりました。

五郎ちゃんお供です。

お弁当 水 トイレセット オヤツを持たせました。

犬小屋の見積もりで千葉からロックの兄弟のクレール父ちゃんが来てくださいました。犬の縁で遠い親戚より近い存在になりました。ロックとクレールのお陰だね

スタンプー3頭で仲良く遊んだそうです

今は資材調達も大変だそうです。


母ちゃんは前からの約束の練習会にハッチと参加しました。ソフィアはセコムのお仕事をやってくれました。

午前中は暑くも寒くもなく良い感じでしたオビの練習をしました。

クレート待機練習もね

重いけどソフトクレートじゃまた破壊するからこれで安心です。布をかけると静かに休めるようにもなってきました。

小次郎あんちゃんも一緒

可愛い レトリバー種

小次郎兄ちゃんは普段は静かで落ち着いているのにモップと掃除機で掃除が始まったら大声で吠えました。ハッチより大きな声でした。「なんだこりゃー」の警戒吠え その場を離れればまたいつもの落ち着いた兄ちゃんに戻ります。

兄弟なのに性格が似ても似つかない2頭です。体型もね 小次郎兄の落ち着きが羨ましいんです。

午後からはダンスに特化しての練習です。アデルさんやヴィンちゃんが立派なアシスタントでデモをやってくれて感動しちゃった。ニコルさん安心してね あとは三井先生がもう骨を折らないように見守ってねと心の中で思いました。

ハッチは先読みしまくりヒーだのピーだのピョン飛びだの色々やってくれました。ただのトリックを繋げただけでダンスじゃないなあと もどかしさを感じています。仕上がって無いのに曲を変えたくなる 何事も中途半端な自分が嫌になるわ あんなにクルクル回っていたのにハッチも「またこれか!」と精度が落ちてしまった 昨日は一回しか回らないのよ!もう一度やってみようね

途中にトリーツを鶏肉に変えたら興奮してぴょんぴょん飛び始めたのでやめましたよ。トリーツはキュウリか もやしだねリンゴも好きですよ。


犬小屋ができたら茨城に移住して物理的に思うように練習会に参加はできなくなると思うのでとても寂しさを感じます。

でもリモートレッスンだってあるしね!

ずっと自由に遊ばせてもらっているから今度は親孝行しなくちゃね!

父ちゃんはケアマネの指導で用具や訪問看護など 様々な契約を交わして夜の8時に五郎と帰宅しました。お疲れ様と労いの晩酌に市場で買ったマグロのお刺身を出しました。

五郎は移動中にオリジンレジオナルレッド100グラムを水と一緒に食べたそうです。犬たちは たまに食べるドッグフードを喜びます。

そういえば子供たちも毎日手作りで頑張っているのに たまに食べるジャンクフードに歓声をあげていたわ 

ガッカリするけど仕方がないですね

×

非ログインユーザーとして返信する