五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


火曜日は 父ちゃんがひとりで帰郷しました。医者から紹介状をもらいデーターをコピーしてもらい癌研のセカンドオピニオンの準備ができました。最後のゴミ捨てと義父の用事で一緒に出かけたようです。


私は午後から世田谷に三井先生のグループレッスンに向かいました。暑かったです。レッスン前に売店でかき氷を買ってハッチと一緒に公園で食べました。氷が好きなハッチは初めての甘い氷に喜んでいました 母ちゃんはすぐに頭が痛くなりかき氷を食べるのが辛いのに犬は平気なのかしら?

公園の芝生の上には裸の人が何人も寝そべって身体を焼いていました。私にとっては珍しい光景でした。

ハッチは良く待っていました。自分で伏せて静かにしていました。

グループレッスンではとにかく興奮をしない練習です

昨日はマットステイの練習でした。

クレートもマットも母ちゃんがそばにいれば落ち着いて待っていられます。


練習では私が静かに落ち着けばハッチも落ち着いて作業できる事が またまた三井先生にご指摘頂き 正解を先生に言われた通りに実践するとハッチができる事が証明されました。

なーんてこった!落ち着け私。

ハッチが落ち着かない理由のひとつは飼い主がせっかちで落ち着いてないのです

キューは1回だよね?! 無意識にキューを連呼していました。ハッチは「え?バック?してるよ?違うの?もしかしてベッグ?わかんないよ!」と ヒョエ〜と叫んでいたのです。

もう 母ちゃんどうしようもないボンクラです。何度失敗を重ねるんだ〜アホ!と自分を叱りました。

長女から嬉しい写真を貰いました。並んでご飯を食べているスーとニコ 

良かったです。

人間の夕食は父ちゃんの提案で焼肉屋さんに行きました。ボス81才にして初体験の豚足に大興奮でした。「コレ食べる所ないよね?」「グロテスクだなあ!」

父ちゃんはビールとウーロンハイを2杯だけで我慢していました。でも痛風が心配 痛風の薬を飲みながらビール

ボスはビールと酎ハイレモン ちょっと水分摂りすぎで心配 利尿剤を飲みながらビール

たまには良いか?が良くないけど流されてしまいました。私はせっせと犬のお土産を焼いてビニールに入れていました。

味のついていない砂肝と豚足の軟骨の部分です

お犬さま御殿のドアがつきました。壁材床材の選定は楽しいけれど難しいですね

天井は電気が消えたら星空が光るのがあるんですよ。犬たちは見ないよね?

滑らない 脚の関節を痛めない 犬用の床にしようと思います。


あと掃除が楽なこと これ重要です

×

非ログインユーザーとして返信する