五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

別居生活も悪くない


日曜日の朝 ソフィアが東京に行ってしまう日でした

別居生活にも慣れて来て寂しさも有るけど安堵感も同居しています。だって気を遣うのが2頭減る訳ですからね。サラリとバイバイできるようになって来ちゃったわよ。ハッチが後追いして泣かないように部屋の中に入る事にしたからなおさらです。

なんでも言葉が通じる穏やかな五郎とハッチと母との暮らしはとっても楽しいです。

練習もできるしね

人工芝選定はまだですが製造元を地方に見つけました。見本が無料で貰えるらしいです。ゆっくり選ぼうね


伊藤先生の真夏のワンルームドッグダンス大会の賞状と景品が届いていました。

嬉しいなあ ベストパートナー賞って宝物だわ

道の駅のドッグランの登録に行ってきました。

母の喜ぶパン屋さんがあるのでお土産に柔らかいパンを買って ドッグランで走りました。他のワンちゃんとも穏やかに遊べて物怖じせず呼び戻しも確認して帰ってきました。

寝る前の儀式はおとなしく戯れあっていますが五郎は我慢しているので私がハッチを鎮めます

しつこいハッチですがそのぐらいの性格の方が意欲に繋がるのじゃないかしら?とこの頃は思っています。

可愛い母です。よく食べ物をこぼすけど

気がついて拾えています。お箸も上手に使えるしいつもニコニコ笑っているので

ずっと笑っていてもらいたいです。

年が明けた1月に90才

私の亡くなった母と同じ昭和8年生まれですがとても元気です。人それぞれの老化って差がありますね

一緒にテレビを見ていると「この女優さんの名前は何だっけ?」と良く聞かれます。まだ私はスッと言えるけどスマホで検索もできるけど もっと脳と身体を鍛えなきゃ介護はできませんね 


両方が同時に鍛えられるのが間違いなくドッグダンスです。と証明しなくちゃね

×

非ログインユーザーとして返信する