五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンスで元気を貰う


あおぞらドッグダンス大会に参加しました。楽しかった〜

左は小次郎兄ちゃん

ドッグダンスって良いなあ 元気が貰える 

外の芝生でドッグダンスってかなりの匂いの誘惑があって集中が取れる事がまず大変だけどみんな頑張っていましたよ〜

一般客も多かったです。そんな中で頑張るワンコたち 犬って素晴らしいのです

あおぞらドッグダンス大会はみんながレベルアップしていて見応えのある作品が多く勉強になりました。

未完成なルーティンの構成に悩み中の私ですがハッチと出てしまいました。

曲は平井堅のI'm your dog 

っでコレです。

いままでで一番の曲の長さ3分です。

ピー泣きは無し ぴょん飛び少々あり  集中は途切れず頑張ってくれました。できた事を喜んで次までにまた頑張ろうって思いました。

ジュンちゃんドッグダンスデビューです

満田先生の琴ちゃんに会えたのも嬉しかったし橘花パパがアルバムを見せてくれて嬉しくてとっても楽しいあおぞらドッグダンス大会でした。

五郎も喜んでいましたよ〜今度は五郎も出ようね みんなに会えたのがとっても楽しくて興奮気味の母ちゃんでした。

帰途の運転中に右足が攣ってしまいそんな時はいつもツムラの漢方薬の芍薬甘草湯を飲むと直ぐに治るので鞄の中を探していたのですが見つからず葛根湯があったので飲みました。とにかく運転に支障が出そうなくらいに脛が攣って痛かったのです。すると飲んで直ぐに痛みが消えたのです。その速効性に驚きました。


東京の自宅に帰ってボスを買い物に連れて行って夕食を一緒にとりました。

何度もお節料理の注文の事を言うので

「義父が亡くなって喪中だし先生もお兄さまが亡くなられたでしょう?だからお正月はお雑煮くらいにしましょう!」と言うと「そうだ!兄貴はもう居ないんだ!」と思い出していました。この会話もう数回目です。

珍しくよく寝ました。程よい疲れと楽しかった思い出を持って母の所に帰ります。もっともっと優しくしてあげよう。と思いました。昨日も何度も父ちゃんから電話がかかって来て「冷蔵庫の肉捨てられたぞ」「炊飯器の保温を切るよ」と報告がありました。でしょう?でしょう?そうなのよと笑いました。っで残ったご飯をハッチが食べて太ったのよ!と笑いました。

うちの面白いお母ちゃん何をしたら喜ぶかなあ?反省もチラホラ思い浮かぶのよね

冷蔵庫にマスクが山のように溜まっていたので「冷蔵庫に入れても殺菌にはならないよ」と言っちゃったら何処かに移動してしまいました2枚だけ今度は冷凍庫に入ってた。上から目線で言うのを止めよう。何でも聞いてみよう!何度も聞いてみようね。台所が2つになったから母の希望でもあるので私の介入は少し減らそうと思ってます。母の方は電磁調理機で安全だからね。冷蔵庫もね 好きに使ってもらおうね 

さあまた頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する