五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は可愛い


土曜日の感動と筋肉痛を引きずる日曜日でした。東京の自宅の片付けもそこそこに早朝 茨城に出発しました。母のことが気になるのです。5時半にハッチと五郎とフードプロセッサーとを積み家を後にしました。遅いと高速道路が低速道路になるからね。

考えるのはドッグダンスの事

ハッチは本番でも台の上で左右に回れましたよ。キューは「ツイスト」と「回れ」です。キューだけでできる事が増えてピー泣きが無くなって彼の成長が嬉しい母ちゃんです。

素早く反応してくれてありがとう タイトに回ってくれてありがとう ハッチは楽しく作業してくれました。

バックは「え?ここで?やだよ」と家での距離の3分の1でしたがずっと母ちゃんを見て言葉を聞こうとする態度が嬉しいので良いと思いました。

ジャッジシートが嬉しかったです

よーし頑張ろうと思いました。

もっと静と動のメリハリをつけてみようハッチの可愛いさが前面に出るトリックを考えよう(ナニヲヤッテモカワイインダケドネ)とにかく構成をもっと考えよう!

ドッグダンスで元気を貰いましたよ

同じ道を歩むみんなに会えた事が嬉しくて本当は全員にハグしたかった〜


酷い筋肉痛はね 駐車場の行き返りの坂を重い荷物を運んだからですよ あの会場は駐車場からの移動とトイレの遠さがネックかな?アンケートに書けば良かったわね。せめて最初に車で乗り入れさせて欲しいなあ

とにかく楽しいあおぞらドッグダンス大会でしたよ感動の演技はまだまだ心に残ってます。


濃霧の中 茨城に帰ると母が出てきて挨拶より先に「シゲルちゃんが居ないんだよ」と言うので「スポーツジムに行ってるんですよ」と言うと「朝ご飯食べてないんだよ」と心配そうに言っていました

帰って来た68才の「チャン」付けされる愛息はご飯も食べて行き先も告げたそうです。

「お母さんに会いたくて早く帰って来たのよ」と言うと両手をパチパチしてくれてその仕草がとっても可愛いかったので豆腐のパックが3個開いていたり神棚のご飯が無かったりその他の事はどうでも良くなってしまいました。

母は今その一瞬を生きている 過去のことより今の一瞬が大切です。ポケットに小次郎ママから貰ったお菓子があったので渡すとすごく喜んでくれたので今度から飴やクッキーをポケットに入れておこうね。 だんだん犬と同じ扱いになってきたわよ。 

午後にみんなでドッグカフェに行って

ランで走って

また父ちゃんとソフィアは東京へ帰ってしまいました。

父ちゃんが土曜日の夜の写真を送ってくれたので「あれ?お母さんと一緒に食べてないの?」と聞くと「あれじゃ一緒に食べる気がしないよ」と言いました。土曜の夜は母の食事は市の配達弁当でした

母は何もかもを弁当箱から丼の中にごちゃごちゃに入れて混ぜて食べたり 味噌汁で食事中に必ずブクブクうがいをするのです。

「食べるだけ良いじゃないの!お父さんの時食べてくれないのはせつなかったよ」と言いました。食べたら上出来 犬も人も食べているうちは大丈夫 

やっぱり母と犬を同じような目線で見てしまいます。犬も今を全力で生きているしね。犬と同じなら大丈夫 何があっても笑って見ていられる 褒められる 喜べるわよ 可愛いがってあげようね!

×

非ログインユーザーとして返信する