五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


月曜日のあさんぽは薄暗いうちに家を出ていつもの河川敷公園でした

疲れが出たのかよく眠れています。

あおぞらドッグダンスの反省 次はどうするか?あそこを練習強化だねえ いただいた動画をもとに考えていました それにもっと踊らなきゃ私!

次は頑張ってもっともっと楽しもうと筑波山に誓いました。

良かったなあ あの子

頑張ってたなあ あの子

あの曲良いなあ いつかはゾンビをやりたいなあ とプログラムを見ながら考えていました

廃棄処分予定の座椅子がお気に入りのハッチ捨てるなって事かな?


犬って偉いよね〜学習する 素直で真っ直ぐで一生懸命で!成長する 乗り越える 犬に学ぶ事ばかりです

それを再確認できるから遠くても頑張って出ようねドッグダンス大会


月曜日は予約の動物病院に行きました。

相変わらず混んでいて賑やかでした。

みんな小さい子ばかりでした

前もって培養して検査機関に出した耳垢には菌が居なかったと電話で報告して貰っていました。「それもまた困るんですよ」と若い獣医師が呟いていました。

治療法が見当たらない と首を傾げているのです うんと年上の私は「分泌物が多い子 マメに耳垢掃除で良いんじゃないですか?」と言っちゃった。

体重も安定しているし食欲もあり 快便だしね また耳をじゃぶじゃぶ洗って1200円でおしまいでした。

「先生は耳垢カサカサですか?私もカサカサですが うちの父ちゃんはドロドロで綿棒で毎日拭き取りますよ 五郎も父親に似たのかも?」などと冗談を言って帰ってきました。

耳鼻科専門医が筑波にあるとかステロイドがどうとか言いながら「痛がらないし痒くも無いしね〜」と若い獣医師が言っていました。病名付けたいみたいでしたがまた経過観察でした。

付き添いはご機嫌でしたよ また待ってる人に何の雑種か?と聞かれました。愛と信頼の混ざった良い子です。悪戯ですがね

帰るとクレールパパさんが台所の勝手口に素敵な細工を施してくれていました。パーゴラみたいなおしゃれな勝手口

隣の畑が覗けるね

有り難いね〜ホワイエとパーゴラのある犬御殿だよ

小次郎ママからのプレゼントの写真を飾りました。嬉しい〜可愛いなあと喜んでいます

一緒に踊る計画中です。グフフ楽しみ〜


午後は三井先生のリモートレッスンでした。お顔が見れてあーちゃんの声が聞こえて嬉しい時間でした。あおぞらでバックしなかったんですよ〜ハッチは母ちゃんから離れるのは嫌いなのですよ〜と うちに来た直ぐからパピー育てのご指導を頂いている三井先生にご報告

ハウス練習 トイレ練習 解放の仕方 先生のお陰で良い子になりました。リモートレッスン中の要求吠えの対処法を教わったりまだまだお勉強は続きます。

宿題を頂いてまた頑張って練習しようと思いました。

犬と一緒に学ぶって楽しいですよ〜

ドッグダンスは犬が何歳からでも始められますよ。犬は飼い主と一緒に喜びたい素晴らしいパートナーです。

一歩踏み出せば世界が変わりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する