五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨の日に想う


雨がかなりの量だったので散歩に初めて行きませんでした。庭で排泄のみ

こんな時 東京なら陸橋の下に行って濡れずに散歩が出来たのに。と過去の有り難い事を思います。その時には さほど感謝しない自分を反省します。

秋になると当時は安かった秋刀魚を大量に買って庭で七輪で炭火でさっさと火をおこし父が子供たちにオヤツ代わりに焼いてくれました。「また?サンマ?!」と飽きる程焼いてくれた父に呆れていました。今になって反省しています。もっと感謝するべきでした。大きな すり鉢で秋刀魚や鰯のツミレもしょっ中 作ってくれました 4人の子供たちが丈夫な身体に育ったのは父母のおかげです。感謝が足りなかったです。「え?また?」とばかり言っていました。

いつも過ぎてから わかる恩恵

炭は面倒でカセットコンロだし すり鉢の代わりにフードプロセッサーを使ってもどこか何かが違います。

あの贅沢な時間をもっと感謝すれば良かったです。

犬にも同じですね

縁あって巡り合って そばに居てくれる事が奇跡だよね 

買ったばかりのアクリル板をぶち破っても怪我が無いことに感謝しました。2600円もしたアクリル板を車で運ぶ途中にやられたのです。もちろん可愛いボクちゃんの仕業です。勿体ないからガムテープで貼って使いましょうかね。


当たり前の日常にもっともっと感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する