五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

出会いは突然に


6時になってもお日様も筑波山も見えない朝でした。

五郎もハッチも元気です

水曜日は大工さんも電気屋さんも来ない日だったのでドッグランにでも遊びに行こうかと予約の電話をしてもバンクは貸し切りでソラもお休みでした。そこで道の駅のドッグランに行くと そこもなんとお休みでした。

でもね

これこそ運命的出会い 不思議なことでした 

とっても素敵な人と巡り会えたのです。

いつものパン屋さんの入り口に五郎とハッチを繋いでいると若いお嬢さんが五郎とハッチのそばに来て撫でてくれたのです。ステイをハッチに言って中でゆっくりパンを選んで出るとまだお嬢さんは五郎とイチャイチャしていたのです。

犬好き 犬が生き甲斐 犬 命の人は話せばすぐにわかります。ステイを勝手に解除して喜ぶハッチにオヤツを出してしまいました。っで手作りオヤツの話から始まって手作りご飯の話 聞けば4頭の小型犬飼いで4ヶ月のトイプーちゃんを迎えたばかり おせっかいだけどハウストレーニングの話をすれば すぐに反応してくれて 打てば響く意識高い系のお嬢さんなのです。アイコンタクト 呼び戻しなどなどの言葉が通じる異国で出会った日本人!

茨城で意識高い系の人は少ないので 砂漠で見つけた水 無人島のバナナの木 当たった金のエンゼル 

なんて例えれば私の喜びを伝えられるかしら?とにかく嬉しくて 乾燥器で作ったポケットの中のリンゴやマグロのアラのチップスを見せて 携帯番号の書いてある名刺を渡しちゃったのです。

すると「名字が同じ!」と可愛い彼女 家もすぐそば 下の名前は大好きなワンコ友だちと同じです。

え〜コレって運命の出会いだわ!じゃあ うちに来て!と初対面の彼女に家まで来てもらいました。車について来てもらいました。

見つけたのよ 茨城県の犬の幸せを目指す希望の星 

名字が同じなら親戚みたいなものです。犬仕様の作りかけの犬小屋を見てもらい乾燥器を見せて冷凍庫の肉を見せて ついでにハッチのトリックまで見せて

人工芝のドッグラン作るからワンちゃん連れて遊びに来てね と娘ほど年の離れた犬友さんができました。彼女もお庭でドッグランを計画中だそうです。

呼び戻し アイコンタクト ハウストレーニング 全部教えちゃうわ トリックの教え方も 褒め方も 

リモートレッスンの先生も紹介できる。

彼女はイラストを描く為に1人で道の駅のスタバに来ていたそうです。可愛い絵を描いているのですよ!うちの3頭を描いて貰うお願いをしました。

絵と犬と名字と 不思議な出会いが嬉しくて興奮気味の私でした。いや まだ興奮しているわよ 彼女と出会う5分前に8ヶ月の黒ラブちゃんをグイグイ引っ張り蹴飛ばす爺さんと吠えまくるマルチーズを見て ヨソの子の放置ウンチを拾って (道の駅にいつも放置ウンチがあるのですよ)どうしたらこの地域の飼い主の意識を向上させたら良いかと 難しいなと嘆いていた直後の出会いだったのよ まさしく地獄で仏 


こんな出会いがあるなんて 人生はやっぱり楽しいね 縁は いなもの粋な物 

これもみんな犬のお陰です 五郎が引き寄せてくれた犬友さんです。

壁紙を黒板壁紙にしたし リビングができたら彼女の為に食育セミナーをハータンにお願いしようね。

うーん 楽しくなって来た〜

×

非ログインユーザーとして返信する