五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大晦日


朝目覚めると

父ちゃんがテーブルに置いてあった業務スーパーの野菜の水煮が食べられていました。なんでこんな所に置きっぱなしなのかなあ 

犯人は あくびをしている子です

ほとんど食べてしまいました。

人参が大好物だった事を忘れていました

油断していました。

気をつけましょう。


ソフィアは父ちゃんと楽しんでいるようです。

犬友ちゃんが遊びに来てくれたらしいです

ソフィアはカイくんと仲良しです。

ウッドデッキの椅子に揺られて楽しかったと犬友ちゃんからLINEが来ました

東京では小次郎あんちゃんが来てくれて楽しみました

お昼には多摩センターのうしすけでノーズワークの忘年会を犬6匹と人5人でしました

写真は忘れちゃった〜

おとなしい小次郎あんちゃん

ピーピーうるさいハッチでした

帰ってうちで騒いでご機嫌なワンコたち

ボスは小次郎さんとハッチの見分けができませんでした

大晦日に遊べてよかったね

兄弟が近くにいてくれるって良いね

長男が夜勤で嫁が友人と遊んでいて次女の所は孫2人が熱を出して夜はボスと2人だけの年越し蕎麦でした。

一緒にお笑いのテレビを見たのですが一切笑わないボスでした「意味が全然わからない」の連発でした。紅白歌合戦にしても「知らない歌でうるさい」と見ませんでした。お笑いの意味がわからないのは痴呆のせいでしょうか?

熱燗飲んで板わさを肴にテレビを見ましたが ダメです8時になったら私が眠くっていつもの時間に寝てしまいました。

煮〆は作ったしお雑煮の用意はできているしゆっくり起きて散歩に行きましょう


昨年は義父との別れの年でした。それに伴い移動と犬小屋作りの一年でした。ボスに寂しい思いをさせて友人に助けられて年を越しました。犬達の環境の変化の対応性に驚きました。

今年の目標はまだ朧げですが「周りの人と犬に寂しい思いをさせたくない」を念頭において動きたいと思います。


犬と人の健康的な生活をお祈りいたします。今年も元気で笑いましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する